電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
ジャンプの値段を知らない子供達

183 :ディスカバリ チャンネル :04/11/17 05:04:07 ID:cgGi9Ibb
この間ナショナル・ジオグラフィック・チャンネルで「世界の猛毒昆虫(蜘蛛・サソリ他節足動物含む)」を見ていたら、サソリやヴェネスエラのタランテラを抑えて、日本の「オオスズメバチ(GiaiantHornet)/日本固有種・通称くまん蜂」が堂々横綱格で紹介されていた。

米国代表である数年前大発生し全米中を震撼させた「Killer Bee/アフリカ蜜蜂」の駆除のために真剣に輸入が検討されたらしいが、そのキラービー(殺人蜂)よりもっとヤバいと言うことでその導入planはボツになったらしい。ちなみにオオスズメバチは30匹で3万匹の蜜蜂のコロニーを僅か小一時間で全滅させると言っていた。またその戦力差は、三万人の素手の人の群れを30台の新型戦車で蹂躙し虐殺するようなものだとも言っていた。

世界中で日本の蜜蜂(ヤマトミツバチ種)だけが47度Cの蜂球を作り中にオオスズメバチを入れてボコボコにして『熱死』(オオスズメバチは46度C、ミツバチは48度Cで熱中死)させる術を知っていて、偵察のオオスズメバチをわざと巣の中に誘い込み生きて帰さない。それとても僅か温度差2度Cのギリギリの作戦であり、囮役や蜂玉中心部のガッツリ押さえ込み役の働き蜂も死ぬ、正に「神風特攻作戦」である。
きっとこの漫画の「ブル隊長」のような蜂が先陣切って指揮してるのだろうか?日本人より『大和魂』を持った蜂、それが「ヤマト蜜蜂」だった。TV見ててこの漫画思い出してあまりの健気さに泣けてきたよ。

養蜂に使われる「西洋ミツバチ」や既出の「アフリカ・ミツバチ」にはこのまねはできないそうだ。何故ならDNAにオオスズメバチと戦ってきた記憶が刻まれてないからだ。改めてオオスズメバチという世界に誇れる?日本固有の猛虫を生み出した日本の自然と有史以来それらと戦ってきた大和蜜蜂に驚きと敬意を抱いた1時間番組だった。



その映像がこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=DcZCttPGyJ0


「ブル隊長」って何のことかと思ったら、ジャンプに連載されていたつの丸先生の漫画に出てくるキャラらしい。知らないなぁ・・・
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088728149
こんなシビアな漫画も描いてたのか。機会があれば読んでみたい。

やっぱりつの丸連載あってのジャンプだよなぁ・・・と、フリーザの戦闘力を即答できない"ニワカ"が適当な発言をしてみる。すみません、モンモンモンとスラムダンクは華麗に読み飛ばしてました。要するに世代が同じだからと言って、みんながみんな体験を共有していると考えるのは、大間違いなんですね。ジャンプの値段を知らない子供達は想像以上に多いはず。僕も半年ぐらい前まで知らなかったし、何気に生まれてこの方一度もジャンプを買ったことがない。はいはい、非国民非国民。非国民で結構ですよ。

普通のコピペシリーズ その1

3人の男女(男2人、女1人)がホテルに泊まったときのこと。ホテルの主人から一晩30ドルの部屋しか空いてないと言われ彼らは仕方なく一人10ドルずつを出し合いチェックインした。翌朝、ホテルの主人は宿代が25ドルだったことに気づいて、余計に請求してた分を返すようにと、ボーイに5ドル渡しました。ところが、このボーイは2ドルを自分のふところに納め、3人に1ドルずつ返しまったのです。整理してみると。彼らはは部屋代を9ドルずつ出していたことになり、計27ドル。それにボーイがくすねた2ドルを足すと29ドル。あれ?1ドル足りない!?

消えた1ドルはどこに?




この問題、何分で解けますか?


僕は10分ぐらいかかりました。
試験でこんな問題が出てきたら、アウトだろうな。
何の試験かしらんが。
この秋、もっとスゴイ闘いをやろう
若干曲がっているのは気のせいです
tyuukaku2.jpg

[この秋、もっとスゴイ闘いをやろう]の続きを読む
だめだなぁ
jyojyo51.jpg

もうとっくにゲームオーバーである。
Your account has been permanently disabled.
jyojyo50kan.jpg


詳しいことはよくわからないが、youtubeのアカウントを消されてしまった

何の予告もなく、警告もなく、ただ

Your account has been permanently disabled.

の文字。

permanentlyという副詞が物悲しさを増幅させている。

そういえばパーマンの"パー"って一体何なんだろう。

ちなみに1号の青ヘルは解放派、2号の黄ヘルは民青、3号の赤ヘルは社学同or赤軍派、4号緑ヘルは共学同、バードマンの黒ヘルはどこからどう見てもノンセクトラジカルである。センター試験に出るから1月までに覚えておくこと。

21.gif

27.gif

15.gif

(コピーライツ@ブント)
http://bund.jp/cgi/bbs2/icon.html
解放タン・・・


確かに著作権的にやばい動画をupしたりはしたが、そんなに目立った数うpしたわけでもなく、取り分けヤバイブツをうpしたわけでもなく。というかこの一ヶ月動画はひとつもアップロードしていないはずなのだが、今になって急にアカウント抹殺。取り分け目立った活動をしていたわけでもない小粒の僕が撲殺されるということは、見えないところで大量虐殺が行われていたんでしょうね。きっと。

潮時なのかもしれないなぁ
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
