電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
車内中 逃げろ逃げろ
なんだかよくわからないが借りてきた映画を一本見てしまった。
気が付いたら9月30日。
筆は一向に進まない。
[車内中 逃げろ逃げろ]の続きを読む
ゼロの使い魔 第13話
なんだか唐突に終わるアニメが今期は多いなーという印象。ひぐらしなんて2クールも消費したのにループネタで落ち着くという不可解さ。
DVDが売れれば二期やOVAを作ろうという腹なのだろうけれど、原作を知らない身分としては消化不良もいいところだ。3ヶ月間切らずに視聴を続けて心底良かったと思わせてくれるようなアニメが見たい。だからどうした。自分で作れ。すみません無理です。


ゼロの使い魔 第13話

脚本 吉岡たかお

絵コンテ・演出 岩崎良明
作画監督 藤井昌宏
メカ作画監督 梶谷光春

原画
杉本功 岡戸智凱
赤尾良太郎 越崎鉄也
佐古宗一郎 月岡英明
吉田尚人 渡辺 稔
魚岸直美 中西麻美子
篠原信子 半田大貴
斉藤博子 池原百合子

大下知之 和田伸一
松浦麻衣 桂木 杏
中村涼子 阿久沢晃久
松村尚雄 竹内哲也
飯塚晴子

第二原画
小林絵美子 今久保洋介
wish   GaRan 



これだけ原画マンがいても目立つアニメーターはやはりすごいなぁと、そう思わざるを得ない。特殊な技巧やパースを施しているわけでもないのにね。

20060929162856.jpg


ちなみにOPスタッフは

コンテ・演出 岩崎良明
作画監督 藤井昌宏

原画
竹内哲也 大塚 舞
冷水由紀絵 中村 基
阿部 望 魚岸直美
佐古宗一郎 兼高里圭
津田 崇 柴田志朗
杉本 功


大塚舞さんはハチクロ最終回に参加していましたね。使い魔はどうだったかなぁ・・・

それと、若干気になったのだけれど最終回だけOPのSEが変更(追加)されているような。


ゼロ戦が飛ぶ厄介なシーンがあると聞き、引き込み脚の格納やプロペラの回転する方向なんかを間違えるかなぁニヤニヤ、などと意地の悪い期待をしていたら、意外にも描写が精確なので驚く。どうやらメカ作監がいたらしい。やるなJC。梶谷光春さんってハチクロの作監の人か。何でもできるんだなぁ。

20mm機銃がしっかりションベン軌道を描いていたので笑ってしまった。さすがに二人乗りはできないと思うけれど。


作画的見所はドラゴンが攻撃を受けるシーンでしょう。
ここだけ違うアニメになっていましたね。
20060929162846.jpg


ジブリやエウレカ的な落下(浮遊)を表現することの難しさを、知った気になる。やっぱ大変なんだろうなぁ。

Your account has been permanently disabled.
jyojyo50kan.jpg


詳しいことはよくわからないが、youtubeのアカウントを消されてしまった

何の予告もなく、警告もなく、ただ

Your account has been permanently disabled.

の文字。

permanentlyという副詞が物悲しさを増幅させている。

そういえばパーマンの"パー"って一体何なんだろう。

ちなみに1号の青ヘルは解放派、2号の黄ヘルは民青、3号の赤ヘルは社学同or赤軍派、4号緑ヘルは共学同、バードマンの黒ヘルはどこからどう見てもノンセクトラジカルである。センター試験に出るから1月までに覚えておくこと。

21.gif

27.gif

15.gif

(コピーライツ@ブント)
http://bund.jp/cgi/bbs2/icon.html
解放タン・・・


確かに著作権的にやばい動画をupしたりはしたが、そんなに目立った数うpしたわけでもなく、取り分けヤバイブツをうpしたわけでもなく。というかこの一ヶ月動画はひとつもアップロードしていないはずなのだが、今になって急にアカウント抹殺。取り分け目立った活動をしていたわけでもない小粒の僕が撲殺されるということは、見えないところで大量虐殺が行われていたんでしょうね。きっと。

潮時なのかもしれないなぁ
ブッダブランドとエム・アイ・ティー・オー
酢豚を食べていると、かならず最後にニンジンが一つだけ残るのは何でなんだろう。


20060928022735.jpg

我等が青春の階段でポーズを決める、
DEV LARGE・CQ・NIPPS・TADS'S A.C・GOCCI(多分)


清純看護学院新人ナース 二時姦目
「ネギま!? 春 スペシャル!? OP」より
1004904000001418.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=Mct26DTx_2o
http://stage6.divx.com/members/65358/videos/1004904

「清純看護学院 二時姦目」より 
20060921121936.jpg


ネギま春(OVA)のプロモ?のワンカット目が、清純看護学院にそっくり。

どちらも大沼心さんと新房さんが関わっている作品です。
大沼さんはネギまOVAでは監督、清純看護学院では演出での参加。新房さんはどちらも(総)監督。
ネギまという作品自体を良く知らないので、裸体の描かれたステンドグラス(というかこのドギツイ色の裸体)が原作中に登場するかどうか不明なのですが、何の脈絡もなく唐突に挿入されているとするならば、さすがって感じです。そんなにステンドグラスの色調が好きなのだろうか・・この人たちは

20060921171820.jpg

20060921131545.jpg

20060921154613.jpg

20060921154332.jpg


ぱにぽにOPを髣髴とさせるような色彩感覚ですよね。同じ人がやっているのですから当たり前ですが、ここまで多彩な色を使う監督/演出さんはやはり珍しい気がします。第一、これエロアニメですからね。
エレクトした男性器の背景に虹色を入れられるのは新房さんだけですよ。ほんとに

ネギまOVAを見る前に"ぱにぽに"や"月詠"の大沼さん参加回を見返してみるのも、色々発見があって楽しいかもしれません。

2964[1].divx_000066533.jpg


清純看護学院新人ナース”祐未”恥虐の看護実習

二時姦目

キャラクターデザイン T☆ETUYA
作画監督 T☆ETUYA

演出 大沼心

脚本 成瀬美紀

原画 
竹肉哲セ 寿胡麻
けだま 鈴木大吉
ニコラス刑事 藤田正幸
しげくにひろこ 辰段宗隆
横瀬洵 梅本賢一
E-CHO動画

監督 南澤十八



絵コンテの担当者だけクレジットなし。南澤作品には他にも絵コンテのみ担当者空白ということがあり、色々と複雑な事情がありそう。
南澤さんは絵コンテに相当修正を入れるそうで、そういう事情が関係しているのでしょうか。

仕事をしない演出の変わりに自分でコンテを上げたエピソードなどを、ここで読むことができます。
http://web.archive.org/web/20030416071214/http://www.tky.3web.ne.jp/~kimera/nal/zatud.html

文字化けする方は、「表示」→「文字エンコーディング」→「日本語iso-2202-jp」or「日本語(jis)」に設定、で見られようになるはずです。駄目だったら自動選択で。

「エロが足りない。これではエロくない。もっとエロにしろ。エロだ、エロだ、エロエロエロ」

と言われました。
結局、大幅に直されてしまったようです。

ですから、皆さんがご覧になって「エロい」と感じたら、それはきっと監督さんの描いた部分だと思います。



インタビューなどからもう少しクールな印象を持っていたのですが、意外と熱い方のようです(笑)

「ブラッド・ロイヤルprincess2」では南澤さんと成瀬さんが共同で絵コンテを書き上げたとされているので、"もしかしたら"、絵コンテ無記名の回は南澤さんがコンテ作業に大幅にかかわっているのかもしれません。そのためなのか二時姦目は南澤(新房)色の濃厚な作品として仕上がっていますね。お馴染みの影絵芝居や、芝居臭い真横からのフルショットも観られます。竹肉色はやや薄め。

竹肉さんの原画のシーンは激しすぎてさすがに載せられないので、自分の目で確かめてみてください。最後の乱交シーンの、足や太ももの描き方が特徴的なカットに注目してみると面白いと思います。作監修正も結構念入りに施されているので、竹肉さんの髪の毛の揺らめきが好きだ!とかいう人にはお勧め。白鷺よりもいいかも。


20060921171431.jpg

20060921171426.jpg

白鷺のT☆MOKA作監回でも気になったのですが、お尻を強調したレイアウトは南澤さんの指示なのでしょうかね。南澤作品ではお尻のアップが結構頻繁に出てくる気がする。こんな格好で可愛らしい看護婦が無修正脱糞するのですから、エロアニメもあなどれません。脱糞マニアの方も作画マニアの方も要チェック。このシーンは南澤さん自身が追加した演出だそうですから、もしかしたら「ケツだ、ケツだ、ケツケツケツ」とか言っていたのかも。


仕様がない・・
練馬区石神井辺りで思いっきり田んぼの杭に突っ込みママチャリが中破。僕の右手は小破。今も痛い。皮はズル剥け。上も下も。海戦だったら死傷者300名ぐらいだろうか。前輪と前籠がグニャグニャになる。弱すぎる。
[仕様がない・・]の続きを読む
シャ怪人
結局、真山の一人勝ち。
20060917222942.jpg


ここまで来て「やっぱ大学生活って掛け替えの無いものだよね」というオチは酷いと思う。最後の最後で『思い出では重いで~』というウルトラギャグをかましたウミノチカ。

社会生活と学生生活の差異を真っ向から描写し、「恋愛よりも職(金)が大事」と主人公(竹本)に決断させた功績は素直に評価できるけれど、終盤、ハグをぞんざいに扱った罪は重い。
ひーとーごーろーしーこーろーさーれーるー
CanCam三人娘は正直生理的に受け付けない
山田優は22歳とは思えないほど老けているし、押し売りもえは30歳とは思えないほど若い。そろいもそろって人工的だし、一番ネガティブなイメージの付きまとわないエビバーガーが一人勝ちしている現状は、正直理解できなくも無い。アキバに頼ってもパッとしなかった山田マンに、未来はあるのだろうか。もう少しナチュラル路線でいけばいいのに。
『演技は後から付いてくればいい』という女優のセオリーは、原節子の時代から変わらないはずだが、一度付いてしまったイメージはなかなか払拭できないのも事実。まだ若いのだから余りあせらずに、実力を付けてから銀幕にいけばいいのになぁと思うのは僕だけではないはず。

えっ、押し売りもえ?ごめん良くわかんない。
1157873690778.jpg


[ひーとーごーろーしーこーろーさーれーるー]の続きを読む
ラブゲッCHU 新OP
20060914093519.jpg


久しぶりにラブゲを見たらOPが変わっていた。たしか20話ぐらいまでは本編の映像をつなぎ合わせたような、ごく普通のOPだった気が・・・
なぜ今頃になって新OPなのか良く分かりませんが、タイミングがものすごく気持ちがいい。

ラブゲッCHU 新OP

制作 山下敏成


http://stage6.divx.com/members/118374/videos/1011166

で、山下敏成さん。
こういう柔らかい動きも得意なんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=xH7d2s5D_I4
http://www.youtube.com/watch?v=-i57d7H6G9w

あれ、もしかしてラブゲッCHUって、微妙に作画アニメだったのか・・?
来週の作画がよさゲなので取り敢えずチェク




ところでアタリの使っている鉛筆はなんだろう、柄からして三菱のUNI-Starか?余り上質な鉛筆ではなさそう(笑)
20060914092411.jpg

20060914093525.jpg


お金のない中小スタジオはトンボmono-J/R(一本50円)やuni-star(一本60円)を使うらしいけれど、そんな小物の再現にまで拘っているとは。
実はラディクスで支給される鉛筆がuni-starで、「UNI(90円)を使わせろ!」という山下さんの心の叫び、だったりして。業界的にはUNIがスタンダード、らしい。

ちなみに僕はトンボ派です。安いし。
顔射させてくれる君に感謝
ランボーよりも乱暴にザーメン乱射し、
悲願の顔射に神に感謝し・・・

年を重ねることにどんどん言葉が汚くなっていく
ひどい

20060912165944.jpg

制服処女 collection.1

キャラクターデザイン/絵コンテ/演出/作画監督
むらかみてるあき

原画
むらかみてるあき
M・イシバシ
星山企画


「18禁アニメファンならむらかみさんのアニメぐらい見ておきなさい」と忠告を受けまして、見てみたわけですが、なんだろう、初めてタイムシートが気になったアニメでした。
高速というより、光速です。ピストン運動が。

一応言い訳しておきますが、僕はアニメファンであってエロアニメファンではありません、作画アニメを追求していくとどうしてもエ(略


見たところ、ネタとして高速化させているのではなく、演出の緩急の中に高速運動を取り入れていて、すげぇーなーと思った。作画枚数もかなり多く、精液が2コマ打ちで飛んでいくところは腹を抱えて笑ってしまった。(ちなみに"七瀬恋"は6700枚(!)も使っているらしい)
純粋にネタとしても楽しめるし、エロアニメとしての機能も果たしている貴重なアニメだなぁと、そういう印象。確かに、過剰なものってどうしても笑いを誘発してしまうし、アクメ顔はやり過ぎ感が漂っているけれど、好きな人はたまらないのだろう。


僕個人は、どちらかといえば、話題の高速運動よりもフェティシズムの表現の方に目を惹かれた。「フェティシズムは断念の記憶に宿る」という文句があるけれど、まさにそれを体現しているような感じ。セックス自体よりも、快楽に焦点を当てているような。(女性のではなく、男性側の快楽に)

"手作りのお弁当"という母性の象徴を精液で汚す快楽、なんて、日常生活の中で思いつくことはないし、欲望することもないのだけれど、どこか共感できてしまうのは僕にも同じような断念の記憶があるからなのかもしれない。
ここでは、精液をかけるためだけにワザワザ弁当を作ってこさせるという鬼畜展開をみせている。
20060912165737.jpg

こうやってみていると"射精"と"ツバ吐き"は行為として似ていることに気が付く。"出す"というより、"吐きかける"ような暴力性がポイントなのだろう。顔射なんてのも、まさにツバをつける行為。マーキングというか、征服の象徴的行為なのだろう。経験はないが。


エロアニメでは意外と軽視されてしまいがちな射精行為に、随分と比重を置いていることは、異端だし貴重である気がする。射精と精液のアップシーンが多分2コマ打ち。むらかみさんが精子に熱い思いをかけていることだけは分かりました。気泡(エフェクト)をたてる恥液って始めてみた。

"数の子"みたいな精液の造形も激しく卑猥。デフォルメされた精液の中でも一番エッチな気がする。ワタっぽい。
20060912165723.jpg



さらには制服。
制服を汚すフェティシズムの存在は知っていたけれど、18禁アニメで見たのは初めてのような。
結果として汚れるのではなく、汚すことが目的となっているのは、個人的に斬新だった。これは手作りお弁当でも同じ。スポットの当て方が一々常軌を逸している。いい意味で。
20060912165730.jpg


女性の象徴を恥液で汚すことにより男は女性という異物から解放され、快楽を得る。たとえばそれは顔であったり制服であったりお弁当であったり。僕の貧相な発想力では、お弁当よりも過激なイコンは思いつかないけれど、きっと存在するのだろうし、むらかみさんならやってくれるよ、きっと。これからも注目して見ていきたい。
暴力の快楽
suzumiya.jpg


合宿中に涼宮ハルヒネタで盛り上がる中○派(予想)

一発芸は丸めたダンボールを肩に当てて「ガンタンク!!」(現実)

☆"冒険でしょでしょ?"が歌えないやつはシベリア送りだぞ☆
http://www.youtube.com/watch?v=uoyKHQ8zsQc
もちろん僕らは極左冒険主義でしょ?でしょ?

[暴力の快楽]の続きを読む
ハチミツとクローバーⅡ 第11話
昨日まで○×△だったハグちゃんが、ついに、○×△で△○□になってしまった・・・


不幸などというものは往々にして唐突に顔を出すものであり、犬の糞みたいにそこら中に落ちているのが、普通の姿ある。ご丁寧にラッピングされたりデコレートされていたりはしないことが多い。今日も誰かが何処かで通り魔に合い、僕は僕で西武線の中でろれつの回らない酔っ払いに絡まれた。だからといってそんな瑣末な不幸がオレンジ革命を起こすわけではなく、週明けの日経平均をたった一円たりとも上げこともなく一様に忘れ去られていくのが常であり、在るべき姿である。だが、仮にもハチクロはフィクションなのだから、意味の無い不幸を唐突に持ち出すのはやめてもらいたいものだ。

ハグと竹本と森田のスキトキメキトキスに決着をつけるために(あるいは決着をつけさせないために)ハグちゃんをカタワにしたのなら、これは余りにもご都合主義的であり、身勝手な気がする。ハグの右腕を潰した"意味"を、納得いく形に昇華できるかどうかに注目して今後も視聴していきたいとは思うけれど、期待とは裏切られるために存在するのであり、多分にもれず僕の期待も裏切られることに成るだろう。ハグちゃんなんて現実に存在したらウザイだけ、という理性は理解しつつも。

20060910013137.jpg




絵コンテ 高田耕一
演出 浅野勝也

総作画監督
吉田隆彦

作画監督
吉田隆彦
川田剛

原画
高橋敦子 櫻井親良 高橋香織
島 宏明 向川原 憲 横田和彦
岩男貴志 河野真貴 川西才治
青柳富士子 植田和幸 竹内哲也
みうらたけひろ 井嶋けい子 加納絢
川田剛



吉田隆彦作監
高橋敦子さんはひぐらし。

 

いやもう本当に誰だか分からないけれど、土手の格闘シーンが浮いていて、そこが見所かな。
20060909045101.jpg

20060909045109.jpg

着地のタイミングがTさんっぽいけど、たぶんこんなオーバーな芝居はしないと思うし。
腹いてぇぐらい笑いてぇフライデー
物事がひと段落付くことから来る快楽というものは筆舌に尽くしがたいものがある筈である。現在推量。仕事とか女とか学生生活とか。そんな瞬間は130円の第三のビールも少しだけおいしく感じられたりするのだろう。困難をそつなくこなした次男は断トツにホープフルな新卒。腹いてぇぐらい笑えるフライデー。


「ねんがんの 内定をてにいれたぞ!」

・そう かんけいないね
・殺してでも うばいとる ←
・ゆずってくれ たのむ!!

「な、なにを(ry」

まぁ一応お約束ということで。



老後を心配する学生の存在がどうしても受け入れられなかった時期もあったけれど、生きることに熱心であるという点において僕は彼(彼ら)を尊敬し肯定しないわけにはいかない。

"生き残るのは生きる意志を持ったものだけよ"というミサトさんの言葉を笑顔で受け止められる学生は、やはり強い。

父にありがとう、母にさようなら そして、全ての子供達におめでとう。そんなこと言う奴はチルドレンジでチンして食べてやる。

過去の原因推量
ここ数日は頭痛と生理痛に悩まされる日々で成立

手持ち無沙汰になると「ぁぁ勉強しなきゃぁ」と思わず呟いてしまう。

著しく不快。

て、て、つ、つる、つれ、てよ

私をどこかに連れてってよ

まじから、まじかり、まじかるぽかーん


ああ、革命起きないかなぁ・・・
無職にナショナリストが多いのはなぜか
『足を踏まれたら、踏みつけてくる足を跳ね除けるのは当然の権利である』 by 中核派



ネット上で発言する無職(NEET)にナショナリストが多いのはなぜか,それは

『たとえ自分が無職であってもこうして平穏に暮らしていける豊かで平和な日本国万歳!!』

と考えざるをえないからだ、という興味深い(ぶっ飛んだ)説もあるけれど、事はもっと単純で要するに暇だと仮想敵を自然と見出してしまうから、なのではないかと思う。
「あいつむかつく、死ねよ、糞」と罵倒されてうれしい人は、いるかもしれないが冷静に考えればマイノリティーだと分かる。殴られたら抵抗するのが生き物というもの。韓国や中国に「日本むかつく」といわれて初めて"日本"という国家の存在を知り、"ナショナリズム"に目覚めると、多分そんな感じが正解なのではないだろうか。
ナショナリズムに目覚める、動詞化したら"ナショナる"。
始めましょうか新しいこと。心ときめく、明るいナショナリズム。



国家(天皇)万歳→中国・韓国嫌い 

という思考プロセスから

中国・韓国嫌い→国家(天皇)万歳

という流れに変化していることを無視してはいけない。



人生の絶頂期にある大学生が避暑地で合宿という名の宴会を繰り返しているそんな9月6日午前3時、学習院大学経済学部教授の長女が"神"候補生をスミラミクニに生み落とさんと純白のベッドの上でウンウン唸っているという。心は右巻き天皇制万歳、体は左巻き反体制社会主義者(学歴差別を何とかしてくれ)の僕としては、無視するわけにはいけない"神"後継者問題。男子が生まれるとあっては赤飯の一つでも自力で炊かなければいけないだろうと云うことで今日SEIYUに赴いてもち米と大豆を探してきたのだけれど以外に量が多い(値段が・・)。なので、金もないし取り敢えず断念。もし明日、一部週刊誌が報じるように本当に親王が生まれるようなことになれば、大枚叩いて祝い飯でも炊こうじゃないかと思う次第。もちろんもちろん高級?日本酒付きで。


今上天皇の名前を知っている人はどのくらい居るのか、誰か統計を取って欲しい。とくに大学生の認知度。卒論のテーマにしてもいい。大正、明治天皇の名前も含めてどのくらい認知度があるのか、誰か調べてくれよ。



問題
御名前を答えよ

皇太子 ( )
今上天皇 ( )
昭和天皇 ( )
大正天皇 ( )
明治天皇 ( )

ガイナックス社屋移転記念 part.1
[ガイナックス社屋移転記念 part.1]の続きを読む
旅館白鷺 二泊目
男2「最近なにやってんの?」

男1「エロアニメばかり見ているよ、もうはまっちゃってさ。それゆけまりんちゃんとかが超お勧め、」

男2「・・・。あのさ、あ、いや、なんでもない」

そんな感じで僕の2006年夏、は終わっていく。

旅館白鷺 二泊目

絵コンテ S・H
演出 石神井太郎

作画監督
T☆MOKA

作画監督補佐
斉藤良成

原画
練乳大王 御萬恋滋郎
薮野浩二 萌一太郎
伊久田吉雄 梅本堅一
古川信幸 T☆ETUYA
大飛龍狂一 ひではる
澤木秋里 ひげくにひろこ
サカイ さいとう
田中一郎 ボス
高橋友樹 E-CHO動画


監督 南澤十八



監督は"ぱにぽにダッシュ"の新房さん、らしい。

原画にかみちゅの薮野さんが・・。エロもやっていたんだなぁ。予断だけれども石神井公園の前を通ると、ふッと石神井太郎さんの名前を思い浮かべてしまう、そんな体になってしまった。一度本格的に練馬アニメスタジオめぐりをやってみたいと考えている今日この頃。ヘラスタとか、石神井のどの辺にあるんだろう。本当にどうでもいい話ですが。
http://animechic.fc2web.com/studio.html

座円洞
http://animechic.fc2web.com/studiob.html#theend



前情報で作画が凄いらしいと聞いていた旅館白鷺、舌の裏とか背中の筋肉(広背筋、僧帽筋)などが念入りに(でも不自然に成らないように)描き込まれていて確かに筋肉フェチにはたまらないアニメとなっていました。作画監督補佐が斉藤さんですから、作監のT☆MOKAさんが友岡新平さんなのでしょう。たぶん。原画の"ボス"も気になるところ。

飛び出した尺骨と盛り上がった屈筋がすばらしいです。
20060903203305.jpg

骨ばっているor筋肉でゴツゴツしていると云うより、女性特有の柔らかい肉(贅肉)を描くのが巧い印象を受けました。

最近よし天さんのバイブルブラックを集中的に見ていたので、「割れた腹筋に爆笑」とか「抜けない」ということは特になし。肋骨や胸郭の陥没を必ず描き込む、もはやクリーチャーと化した"よし天作監"に慣れすぎてしまった為なのかもしれません。少し物足りなく感じてしまった。人は何時も過剰なものを求める傾向にある、と。そういうことなのかも。

バイブルブラックより
20060903204036.jpg

回外筋・・・


一方友岡作監は肉厚でムチムチとしている。"肉塊"のインパクト故に見ごたえがありますね。普通、こんなにお尻を大きく描きませんから(笑)
20060903203242.jpg




一泊目で、女性のホトに雑菌だらけのマグロの刺身を突っ込むと云う描写があり心底驚いたのですが(しかも膣筋をつかって自在に刺身を吐き出す)、2話では花火を突っ込んでいて、これには微笑。良く分からないトレーニングも繰り広げられており、"女塾"の様相を呈していました。
20060903203258.jpg

20060903203249.jpg



女性の肉(贅肉)に興味のある人は、見ておいて損はないと思います。
骨と皮に興味のある人はバイブルブラックへ。
ま゛
20060905010213.jpg

ホスト部第22話

絵コンテ・演出 安斎剛文

作画監督
工藤裕加

作画監督補佐
石田可奈

原画
堀川耕一 竹内旭
金田尚美 門上洋子
中井準 下谷智之
村井孝司 木村友美
樋口聡美 大梶博之
川上哲也 米澤優

中澤勇一 葵沼祐樹
馬場俊子 井上みゆき
富沢佳也乃 山川宏治
今岡 大



原画マン多いなぁ。

ハルヒが面白いのは、榎本さんの脚本のによるものが大きいと思う。だからなんだよって感じですが、いや、それだけです。

作画が素晴らしいのは歓迎だけれど、やはり脚本あっての作画なんだなぁと、藤岡ハルヒの憂鬱を見ていると、実感する。
CGワークスとCG制作の違いが分かりません
00321275.jpg

スクールランブル2学期 第22話

絵コンテ・演出 恋野タンゴ
作画監督 はっとりますみ

原画
はっとりますみ 千葉茂
小松原聖 仁井学 河合滋
吉田巧介 宮嶋仁志 
小田武士 河合淳
深本泰永 林明偉


CGワークス
SUBARU-昴-
井戸友彦 本田幹木輝
深町雅俊 川崎晃洋
森田巧 廣田天
福本勝
CG制作 関野圭一



いつもは2~4人のことが多いスクランCGチーム(SUBARU-昴-)が今回は8人。アバンやCパートに金と手間をかけるコメットのノリが好きです。
夏の太陽 最高 開放感
昨日食べ忘れた刺身が一パック丸ごと、机の上で腐っていた。
[夏の太陽 最高 開放感]の続きを読む
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
