電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぱにぽにvip
下に書いたことが如実に現れたのが,"ぱにぽにだっしゅ"というタイトルへのアプローチの仕方だろう。

少し上の世代は,萌えに対しては冷静で,ネタ元捜しやwiki制作に精力を出したのに対し,10代20代前半は一斉にキャラ萌えに走った。(少なくとも僕にはそう見えた)


これは,すごく象徴的な出来事だったと思う。

(もちろん全部が全部そうであったとは言わないが)


伊藤良明
paniponi.flv_000026059.jpg


吉成曜
paniponi.flv_000237104.jpg

paniponi.flv_000234534.jpg



かといって,吉成さんの作画に反応できない人に,「貴様はオタクじゃない!似て非なるモノだ!!」とか言えるわけでもないし,説得力もない。
その辺はある程度,棲み分けが行われているのだから,情報の隔たりが生まれてくるのは当然だ。


再三になるけれど,問題なのは,知りたいという態度。それがあるかどうか。

でもそこまでして,オタクと呼ばれたいかというと,そうでもなく,むしろ呼称なんてどうでも良かったりする。

だからいっそのこと,オタクなんて言葉は無かったことにしようと云う,岡田斗司夫の意見に同調できなくもないわけで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。