電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
幽幻怪社 第4話 - うつのみや理パート
幽幻怪社 第4話 - うつのみや理パート
http://www.youtube.com/watch?v=Q5a7ranzPhE

いかにも,うつのみやさんらしい体重移動。
右上の構図が,うつのみやズッコケ(勝手に命名)ですね。
うつのみや作品には""必ず""出てきます。
utu.jpg


こういう,脚をV字に開いた落下もよく見る。
utu.flv_000070404.jpg


うつのみやパート全編を通して,かなりキャラ修正が入っているのに,ここだけ,"うつのみや顔"のまま
utu.flv_000104021.jpg


画像では良くわからないかもしれませんが,顔を左右にブルブル振っています。
これも,うつのみやさんが良くやる演技で,御先祖様万々歳や先日のアクエリオンでも使用されていました。アキラでもやっていたような・・・
kao.jpg


コマ順ではないですが,うつのみやさんの巧さを語るには十分でしょう。
本当に,このお方は"ぶれ"を描くのが巧い。
(ここでもズッコケてます)
koke.jpg


タメも巧い
utu.flv_000074157.jpg


吉成曜さんなどが顕著ですが,カメラを上下左右に振って"ぶれ"を表現するアニメーターは大勢いるのだけれど,動きだけでこの"ぶれ"を出せる人は殆どいない。

うつのみやさんは下手じゃないです。むっちゃ巧いです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
