電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
県立地球防衛軍の田村英樹 その1
県立地球防衛軍(1986)の田村英樹

以前,アニスタの記事で今石さんが"萌え"ていた田村英樹さんの原画パート。
『幻夢戦記レダ』は押さえてあったけれど,これは初めてだった。

画像からはよく分からないかもしれませんが,事あるごとにピキピキ電流が流れます。
ng2236.avi_000023023.jpg


ロープのような涙です。左手のげんこつの力の入れ方と,右手のラフな感じの対比が画面を盛り上げています。どことなく,すごいよマサルさんのヒゲダンス。この後,体を沈めて→超ジャンプ。
ng2236.avi_000039998.jpg



もうこうなってくると笑うしかない。
このころの流線美やパースって,"ウンチ"や"天ちゃん"と同じで,提示するだけで笑いになる。過剰なモノって何故か笑いを生む。
それの典型的じゃないかな。
ng2236.avi_000041416.jpg


ただ抱き合うだけなのに,どんどん上昇していく。
ng2236.avi_000041541.jpg

ng2236.avi_000041708.jpg

ng2236.avi_000042125.jpg


どうやら田村さんは,エフェクトを一本線で描くのが好きみたいです。
まるで金魚のフンだ。(言い意味で)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
