電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
噂のウラシマン 26話
2ちゃんねるの業界板の某長寿スレ>>1が,今や本当にアニメーターになられてしまった沓名さんであったというのは有名話ですが,その>>1で,沓名さんが好きな話数として挙げられていたのがウラシマン26話でした。


1 名前:coo[] 投稿日:01/12/20(木) 22:35 ID:BIKwPuOn
 みなさんが巧い!と思っているアニメーターについて語ってください。

 ちなみに僕は、
磯光雄さん(弐号機vs量産機いいっすね)
平松禎史さん(カレカノ、フリクリ作監)
なかむらたかしさん(ウラシマン#26)
(とりあえずこれくらいで。)
このあたりが好きなところです。



沓名さん(coosun)HP
http://coosun.fc2web.com/


そのウラシマン26話を始めて見ました。

絵コンテ・作画監督 なかむらたかし
Aパート原画 福島敦子・森本晃司
Bパート原画 なかむらたかし

以下森本晃司(原画)

これが噂のクロード走り
20060607011212.jpg


20060607011712.jpg


面白い走り方ですが,少し違和感を感じてしまいます。世代的なものなのでしょうか。ちなみにウラシマンOPはどこが良いのかさっぱり分かりません。

ウラシマンOP
http://www.youtube.com/watch?v=iuIH_gmWw4E

制作デスクに石川光久さんがいるというのが笑い所でしょうか。
いや,笑っちゃいけない。
たぶんこの頃の土下座している石川さん。
ig.jpg


製作(資本担当)の人が,吉田健一さんと一文字違い。(だからなんだ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
