電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オタク・イズ・デッドがはてなキーワードに登録されている件について
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%aa%a5%bf%a5%af%a1%a6%a5%a4%a5%ba%a1%a6%a5%c7%a5%c3%a5%c9

実家に帰ってCSのMONDO21をみていたら『プチクリ学園』なる番組が始まっていて驚いた。
http://www.mondo21.net/variety/okada/index.html

なんだかこの番組を観てスッキリしたというか,確信が持てたというか,やはり岡田さんはこれから10年は"プチクリ"で食っていきたいんだなぁと,そういう印象を覚えた。
オタク is deadも"プチクリ"への,ただの布石に過ぎなかったと,もはやそう断言しても良いと思う。
彼は論理が好きだから,プチクリの誕生にも意味を持たせたかったんだよ,きっと。そして目を付けたのがオタク第三世代だったと,それだけのことだったのだと思う。というかそういう風にしか感じられない。

僕たち第三世代オタクは岡田氏の飯のタネとして消費されていくのだ,悲しいことに。


『今のオタク=退廃=悪』という分かり易い公式は,分かりやすい価値観として,ジワリジワリと大衆に浸透していくと思う。これは,けっこうマジで。

10年前に彼が唱えた『オタク=cool!』の真逆の存在としてね。




取り敢えず,明日を待とう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。