電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
磯光雄さんのフィルモグラフィー
某所の有志が,全部磯光雄さんの作画パートで構成された,磯MADアニメをつくられた模様。話題になるか!?と思いきや,そうでもないようです。寂しい限り。

http://www.youtube.com/watch?v=OxZZCgdwIxE
BGMは宍戸留美の「地球の危機」です。
制作者の歳がバレてます。


僕みたいな"なんちゃって"作画ファンにとっては,こういう"まとめ"の役割を果たしてくれるMADアニメは非常にありがたいです。もちろん著作権法に於いて完全にblackなのかもしれませんが・・


磯爆発はまるでカリフラワーのよう。というかカリフラワーです。
20060612022732.jpg

20060612022638.jpg

ブラッド・ザ・ラスト・バンパイア 磯爆発(改)
20060612022745.jpg



僕らの世代にとっては,磯光雄=エヴァでした。
磯さんの名前は知りませんでしたが,中学校の休み時間にアスカの三段階体重移動や,弐号機VS量産型エヴァのワンシーンを真似した思い出があります。ホウキを使って。平沢君元気かな。

そしてエヴァ以前の磯光雄は殆ど知らなかったりするのもまた事実。
20060612022837.jpg

20060612022711.jpg


磯さんの仕事を追いかけるのは比較的楽ではあるけれど,wikiは不完全だし,あとはアニスタを頼ったり,MIXIの磯コミュに挙げられているリストを頼りにするしかない。『かっ飛ばせドリーマーズ』や『ユンカースカムヒア』,『忍者戦士飛影』など,もう見られそうにない作品も幾つかあります。
僕自身も(当然ではありますが)このMADで初めて観る作画が結構ありました。

これは電脳戦隊ヴギィ'ズ★エンジェルの磯パートだそうです。僕は未見。
20060612022848.jpg


先日話題にしたオーガス02に似た氷の割れ方。
20060612022809.jpg


御先祖様万々歳の磯パートはゴルフクラブシーンがイイ。
20060612022649.jpg


最近はゲゲゲの鬼太郎の磯さんが気になっています。

関連リンク

オーガス02の磯光雄
http://buchi21.blog64.fc2.com/blog-entry-117.html
コメント
この記事へのコメント
るろうにの鎖鎌のシーンもそうだったんですね・・
気になっていたんですが磯氏とわかってたまげました。
2006/06/13 (火) 18:22:21 | URL | grips0087 #VL50F6Bw[ 編集]
結構知らない人が多いみたいですね。他の場所でgrips0087さんと同じような反応をされてる方を何人か目撃しました。確かに言われないと気が付きませんよね。僕も沓名君の日記を観て初めて意識しました。
2006/06/14 (水) 08:47:05 | URL | 電源@ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
imago-image  磯 光雄のホームページ磯光雄 - Wikipedia
2006/11/10(金) 04:15:31 | ★究極映像研究所★
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
