電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
夜が来る 第四話

絵コンテ・演出 奥野浩行
作画監督 山本佐和子

原画
志田ただし 古田誠 井上みゆき 森知鶴 
橋本英樹 和泉絹子 井上哲 藤原未来夫
倉崎丈康 片田敬信 小酒井篤史 山本佐和子
奥野浩行 AT.AT02 ECHO



このシーンが4話で一番気合いが入っていました。
顔の修正は余り入ってないようです。
体重移動と,大胆な腕の振り方に作画ファンへの愛情を感じます。少しナルトっぽい。
a1.jpg


TBしながらの必殺攻撃はアニメのお約束ですが,ここは惹かれるモノがあります。決めカットの,蛇の口の間から見える金髪少女の顔にこだわりを感じる。
axtusyuku.jpg


奥野さんや橋本英樹さんの原画パートを捜してみましたが,まだ僕には無理のようです。

女子高生が道路を手前に向かってダッシュしてくるシーンと,このピンクのウンチの様なモノがうごめくシーンは巧いですね。
20060615002040.jpg

エヴァのようにグリグリ目が動きます。ここも巧いです。
20060615002054.jpg


奥野さんはカメラをグリグリ動かすのがお好きなようで,このOVAの最大のウリであろう濡れ場シーンの,ベットのシーツにまで動画を入れていました。やりすぎです(笑)
ただ,演出に拘りすぎてしまったためか,若干パースが狂ってます。たぶん体を舐めるように写す映像を演出したかったのかもしれませんが,途中からお尻が脹れあがってしまい,おかしな事に。

幾らなんでもお尻大きすぎですね。
20060615005306.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
