電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
イノセンスの原画担当者のテロップ付き動画
以前,フリクリの大平さんのコメンタリーをyoutubeにupされた方が,アニメーターのテロップの付いたイノセンスの動画を挙げてくれたようです。制作者は不明,信憑性も不明です。

http://www.youtube.com/watch?v=rS0qL-ddxMU



大平晋也さん

ここが大平さんだと云うことは流石に分かりました。落下の仕方や体の揺すり方がキッズストーリーそのままでしたので。
ino1.flv_000027319.jpg


本田・師匠・雄
この特殊部隊とマネキンが交戦するシーンは,「余りにも巧すぎる!」という理由だけでカリスマさんの担当かと思っていました。走り方も,妄想代理人っぽいし・・でも実は師匠さんだったようです。(この動画の制作者を信用するならば)
ino1.flv_000132257.jpg


伊東伸高さん
う~ん,わからないですね。サムライチャンプルー伊東回をもう一度見返してみます。
ino1.flv_000155697.jpg

敢えて癖を見つけるとしたら,この周りを見渡すシーンでしょうか。難易度高いです。僕には無理。
ino1.flv_000160494.jpg


橋本晋治さん
まぁ言われれば,確かにという感じです。
マネキンの動きがここだけ明らかに不自然です。不気味というか,ネチネチした気持ち悪い動きをする。橋本さんが得意そう。
ino1.flv_000180889.jpg

ino1.flv_000193902.jpg

ino1.flv_000196405.jpg


西尾鉄也さん
これも判断基準がよく分からない。
ino1.flv_000336962.jpg


新井浩一さん
ここだけ素子の目が異様に小さいので,そこから判断できるのでしょうか?
ino1.flv_000246747.jpg



うつのみやさんはいつもの通り,関節の曲げ具合が良いですね。
カリスマさんは以外と地味なシーンでした。(勿論,このカットだけでは無いのでしょうが・・)


こちらは沖浦・神・啓之さんのパートのみで構成された動画。
アニメの神さまがお作りに成られた貴重な映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=EgknjvyoFag&mode=related&search=

女の子の顔が紛れもなく"人狼"顔です。
000162788.jpg

おじちゃんのお口はどうして大きいの?
000120829.jpg




この,へなへなと崩れ落ちるシーンは良いですね。
細かい演技の付け方は流石です。
000114907.jpg

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
担当アニメーター情報ですが、アニメスタイルの沖浦さんのインタビューで触れられていました。それをもとにテロップを付けられたのではないでしょうか。

http://style.fm/as/01_talk/okiura06.shtml
2006/06/18 (日) 02:20:21 | URL | ひとで #USanPCEI[ 編集]
情報ありがとうございます。
沖浦さん自身が語られていたとは知りませんでした。
2006/06/18 (日) 06:35:23 | URL | 電源@ #-[ 編集]
本田・師匠・雄はシワがすっごく特徴あります
シワに注目する方法は、サンライズみたいな堅実スタジオのアニメーターの判断にも使えるかも
2006/11/10 (金) 15:56:31 | URL | 名前 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
