電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
Gabba Gabba Hey!!
Q.なんで日本ではアレック・エンパイアのコピーが生まれなかったのか,マジで知りたい。教えてDJ。


ANS.
日本では、90年代中盤の時点でアレックエンパイヤより下品で先鋭化されたガバのシーンがあったからじゃないかな。この辺とか、日本のナードコア→ブレイクコアに連なるシーンって割と検証されてない感じがあるので、機会を設けたいもの。
アタリの初来日の時に共演したサイケアウツが、ナメまくって「ナチ、ナチ」と彼等に向けて発言して激怒させたというエピソードもあり。初めから日本人はあの手のハードコアに対して耳が肥えてたのかもしれません。



なるほどね,そのころの日本のガバを一度聞いてみたいものです。

ナードコアって以外と影響力があったと云うことなのでしょうか。てっきりテクノの黒歴史かと思っていました。

中野のオタ系ショップに行くと未だにハードコアがガシガシかかっています。
なんでオタクはハードコアが好きなんだろう。

そして,どうしてオタクカルチャーとハードコアは出会うことになったか,ブレイクコアって何処から出てきたの?とか,暇があったら聞いてみたいところ。


1997年 PCP Live
http://video.google.com/videoplay?docid=-4678616008175353936&q=PCP+Live

あっついね,うらやましい。


誰かYOUTUBEから全音源サンプリングして曲作らないかな。
とか考えていたら,やっぱりもういたのね。

テクノ板にYOUTUBEスレを立てろ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
