電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アールデコとポルノ
Gerda Wegener(1885~1940)

顔が漫画チックなのが特徴。鼻を低く描くのはこのころの流行だったのだろうか。

wegener06.jpg

Gerda2.jpg

この顔は,どうみても少女漫画。
少女漫画化黎明期の頃の漫画家(24年組とか)はヴェーナやアールデコ・ヌーヴォーをどういう風に見ていたのだろうか。

Gerdawegener.jpg

wegener03.jpg

http://www.arterotismo.com/GerdaWegener/

日本では随分昔から男色文化は存在していたのに,女×女のレズ文化や,百合文化が近年まで抑圧されてきたのはなぜなのだろう。しかもレズ・百合文化を享受しているのはほとんど男だったりするし。レズ雑誌とかってあまり見ないよね?


実はヴェーナの夫(Lili Elbe)は性的倒錯者で,後に世界初の性転換手術を受けている。
ヴェーナの描く男が女性的であったり,時には女と女がセックスしていたりするのはそのためなのだろう。

女装中のリリーエルベ
ジャポニズムの偉大さをこんなところでも垣間見ることが出来る
lili4..jpg


エルベの描いたイラスト
マリー・ローランサンっぽい。
elbe1.jpg





暑くて窓を開けるのだけれど,キャベツの腐った匂いが部屋中に流れてくる・・
葉と茎を放置しないでほしい。くさいっす。
ほんとどうにかしてくれ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。