電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
G-onらいだーすとメガネ萌えと平田さん
この間の,GONZOプロデューサー陣主催のオールナイトイベントに参加したときに初めて見たG-onライダースのOP。
改めて見返してみると面白いですね。噂のアニメアールの原田大基さんや,中澤勇一さんが参加されています。原田さんはG-onの頃は何歳だったったんだろう・・・?

オープニング原画
伊藤良明 斉藤英子 佐々木かつひろ 澁谷大毅 高橋敦子 中澤勇一 原田大基 浜津武広 平田雄三


http://www.youtube.com/watch?v=9AQbBj34E3Y

顔(とくに目に)あまり修正が入っていないためか,かなり手癖が残っています。動きにも各アニメーターの個性がふんだんに盛り込まれていますし,作画オタクな方なら結構楽にパート判別が出来るのじゃないでしょうか。僕はむりですけど。


伊藤良明さん?
g-on.flv_000019144.jpg




伸びすぎです(笑) 中澤さんかな。一番巧いアクションシーンです。
g-on.flv_000040499.jpg

g-on.flv_000039665.jpg



ピンぼけを入れる必要あったのか疑問のカット。
アクションは巧い。
g-on.flv_000065274.jpg




それにしても主人公の顔がコロコロ変わりすぎな気がします。
同じキャラに見えない・・こういう設定なのでしょうか?


目の下のハイライトの入れ方と,プニプニした感じが平田調ですが下瞼に黒を入れていないのが気になります。
g-on.flv_000019937.jpg

ん?
g-on.flv_000025567.jpg

んん?
g-on.flv_000045837.jpg

あれ?
g-on.flv_000067276.jpg




平田さんの暴露話の後日談だそうです
http://diary2.cgiboy.com/1/hirata/index.cgi?y=2006&m=6#1
う~ん,やっぱり,「消えてほしい」は言いすぎだったよな。
沈黙は金なり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
