電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
〔細田直人〕アリスちゃんは強迫神経症?
アニメを見ていて久しぶりに悲しくなった。
アリスちゃんは間違いなく強迫神経症である。
あのままでは社会に迎合できないことは容易に想像がつく。
多分そのうち脳の中から湧き出てくる声に悩まれるようになり,数年後には,統合失調症へと病状が進化していくのだろう。そんなことを考えて,寂しくなった。影が異常に気になる,自分だけの法則が多数存在する。かわいそうに,典型的な神経症だ。彼女は心を病んでいる。今はなんということは無くとも,数年後が危ない。そのうち"自分だけの戒律"に絶対的他者(神)を見出し始め,存在ごと食われることになるのだろう。

ARIA THE NATURAL 13話
絵コンテ 細田直人
演出 筑紫大介
作画監督 飯塚晴子 海堂ひろゆき



などという,冗談とは思えない冗談をはさみつつ,絵コンテが細田直人氏であった。さすが細田さん,女の子の身体に関しての描写は一流。見ていてドキドキした。


1151251647439.jpg

1151251847428.jpg

なんだこの絶対領域,ムチムチ感。
ちょっと張りすぎな気もしますがご愛嬌。


レイアウト重視の姿勢が良い。見ていてすがすがしい。
1151251601050.jpg

小林治みたいな・・
20060627164031.jpg

20060627164020.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
