電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
【やっぱり】 中村豊 part2 【四角い?】

オーバーマン キングゲイナー 14話
脚本 浅川美也

絵コンテ 横山彰利 斧谷稔
演出 横山彰利
作画監督 吉田健一

作画監督補佐 
奥村正志
横田匡史
小田剛生

原画
小平佳幸 寺田嘉一郎
竹内志保 水畑健二 長谷部敦志
中村豊 伊藤嘉之 金子秀一

倉島亜由美 田中春香
山口旭 桑名郁朗 小田剛生
小松田大全 川口隆 川添政和
山岸徹一 定井秀樹 阿部美佐緒
斉藤新明 森利夫 中澤勇一
熊岡利治 若林要 伊藤秀樹
すしお 吉田徹 荒川真ジ
池内茉莉

吉田健一



スタッフ多いなー。

森利夫さん,桑名郁朗さん,吉田徹さん,倉島亜由美さん,伊藤嘉之さん,長谷部敦志さん,すしおさん・・・・etc

こんな僕でも(名前だけは)知っている有名なアニメーターの方々が一堂に会してますね。
それにしてもよくこれだけ集まったなぁ。
ジブリつながりであったりガンダムつながりであったり。
この流れがエウレカやホスト部なんかに繋がっていくんでしょうね。


うーむ,アニメの世界もコネクションで動いているんだなぁ

そういえば倉島さんは,ホスト部の13話でも作監なされていたみたいですね。早く見なくちゃ・・
http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20060706



これが噂の中村豊キューブ
20060706181408.jpg

20060706181419.jpg

破片を四角く描くのは,松本憲生さんからの流れなのでしょうか?
誰が始めたのかが気になります。

プリンシーンはほとんどノリで決まったそうですが,やはり前後のシーンとの繋がりに無理がある(笑)それはそれで楽しいのですが
20060706181854.jpg

このウニョウニョした手は演出さんのアイディアだそうです。
20060706181902.jpg


中村さんの前(Bパート始めの戦闘)がすしおさんの担当カット。ガイナ調のカクカクした(静と動をうまく組み合わせた)戦闘と,とにかく動かす中村さんの動きとを見比べてみると面白いと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=WA8YRNAboAo
↑氷が跳ね上がって画面が静止した瞬間に,カメラを右左に何度か振っているのに注目。
このカメラのブレによる衝撃の演出!すごいっす。

よく見ると,アールの中澤勇一さんなんかも参加しているんですね。どこだろ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
中村豊中村 豊(なかむら ゆたか、1973年4月23日 - )は阪神タイガースの野球選手|プロ野球選手である。外野手。背番号は0。大阪府堺市出身。上宮高等学校|上宮高から明治大学を経て、1995年のドラフト会議|ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズ|日本ハムに入団。日本
2007/02/10(土) 05:34:00 | そらそうよ。阪神タイガース辞典
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
