電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
吉成曜MAD 登場
up0032.avi_000292359.jpg



吉成曜さんのMAD(AMV)がこっそりと登場した模様
http://www.youtube.com/watch?v=vdmY7Fl77t8




初めてコマ送りで見たアニメが,フリクリの吉成さんの戦闘シーンだった気がします。アニメって実はムチャクチャかっこいいものなんだと,その時に初めて気がつかされました。
20060708142130.jpg

20060708145904.jpg

20060708141948.jpg


こんなロボットのシルエットは見たことがなかったし,彼の描くパースの効いたダイナミズムに心底シビれたわけですよ。もちろんエヴァで吉成さんが手を加えた胴の細い初号機を何度も見ていたはずなのだけれど,強烈に意識したのはフリクリからでした。当時は,まさか同じ人が担当しているとは想像もしていなかったので,ことの真相を聞かされたときは吃驚しました。





こうして静止画で見ると磯爆発みたいですけど,吉成さんの爆発は全体的に丸みをおびてる感じですよね。
20060708142007.jpg

20060708142023.jpg

mad.avi_000036661.jpg



粘り気のある煙(爆煙)と破片の形が特徴的です
mad.avi_000114864.jpg

20060708142037.jpg


このメタビーのダッシュシーンに注目。"地面を捉えている感"がよく出ています。
20060708142053.jpg


結構,極端なパースをとるのに画面を破綻させず,尚且つリアルに動かすことができるんですよね。人間もロボットも爆発も描ける。本当に万能な人だなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
