電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
xxxHOLIC新EDの黄瀬和哉
K-8345.jpg


ホリック 新ED
絵コンテ 水島努
原画 黄瀬和哉



世界に誇れる1000万アニメーター+IG役員,黄瀬和哉さんの原画仕事。
原画欄で名前を拝見したのは久しぶりな気がします。

しかも物凄くかわいい。黄瀬さんと云うと,どうしてもグロテスクな絵やクリーチャーなどのリアル路線を想像してしまうのですが,このEDは,そんな僕の勝手な思い込みを見事に吹き飛ばしてくれました。

まぁ天才だから何でもできるのでしょう(笑)
K111.jpg

止め絵で見てもよく分からないですよね。

参考までに
http://www.youtube.com/watch?v=Xs_2MqX-d5I

真ん中からモコナ(黒い物体が)現れる前に,ピンクの女の子が右に向かって移動するのですが,そのときの腰の落とし方と,さり気無く顎を上げるのなんとも格好いい。


コンテが水島さんということで,ハレグウOVAのEDを髣髴とさせる仕上がりです。今,新宿界隈で流行っているエアギターをネタとして取り入れているのも水島さんらしい。

ハレグウDELUXE ED
http://www.youtube.com/watch?v=by4yFwoYf0M
hare.flv_000026360.jpg

K454.jpg

エアギターネタは絶対ロフトプラスワンの控え室で考え付いたんだろうなぁ(笑)
丁度3ヶ月ぐらい前にイベントに来てたみたいだし。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
