電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
スポンサーサイト
N・H・Kにようこそ 
0082039.jpg

N・H・Kにようこそ
絵コンテ 演出 作画監督 右湊具央(石浜真史)

OP原画
細越裕治 奥野浩行 長沼範裕 夏目真悟
丸山隆 小川完 松本浩樹 梅津泰臣
鈴木俊二 右湊具央

OP背景 スタジオ・イースター


どうしても梅津さんの名前に目が行ってしまいます。
と思ったら鈴木俊二さんの名前も発見。作監回が今から楽しみです。
奥野さんももちろんいます。
右湊具央って誰だ?聞いたことないなぁメモメモとか思っていたら石浜真史さんだったというオチ。

なんというか・・・エロい人たち集まりすぎですよ!


OPのファーストインプレッションは,かみちゅ+ぱにぽに=NHK,という感じ

石浜コンテ演出だから当たり前といったら当たり前か(笑)
色の使い方が"ぱにぽに"っぽい(サイケ調な)のはGONZOからの提案でしょうか。音楽がやたら爽やかなのも気になります。

しかし"時かけ"の作監しながら,よくキャラデやらOPコンテ演出やら出来るなぁ。


000026234.jpg


OPの仕上がりは,動きまくり凝りまくりでどこを見たらいいのか良く分からない感じ。音楽と絵のシンクロ率が非常に高い。
http://www.youtube.com/watch?v=H9QcD90oE38

このシーン,初めはロトスコかと思いましたが,微妙にズレていて,違うっぽい。超絶技巧系の王道作画です。
この原画陣の中で一番巧いのはあの人ですから,たぶんあの人なのでしょう。
000033199.jpg


微妙な小芝居がいい。自信ないですが,ここが梅津さん?
00041249.jpg


石浜さんと奥野さんが手分けして描いていそうな怒涛のエロ描写。
00077702.jpg

高速振り向き乳揺れは斬新です。作画に興味のない方もコマ送りで見てみてください。原画マンのエロティシズムに対するこだわりが拝めるはずです
00077868.jpg




背景にも力を入れている模様。
ブレイブからの転用だったりして(笑)
0971587.jpg

(これは本編からのキャプです)


どちらかというと萌え路線の印象のある作品なのに,エロスを強調しているのはなぜなのだろう。そこが一番気になる。

ゴンゾクオリティがはてなキーワードとして登録される,そんな世知辛い世の中。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/GONZO%a5%af%a5%aa%a5%ea%a5%c6%a5%a3
>・CG""には""定評がある。

いやはや

本編の作画がいつものGONZOアニメのようにならないように願いつつ,視聴していきたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。いつも楽しく拝見させてもらってます。
ところで、NHKの一話の原画陣の中で一番巧いと仰っているのは鈴木さんのことなんでしょうかー?

あとBLOOD+に平松さんが参加してましたがすごく王道なOPでイマイチわかりませんでした・・・(苦笑)
2006/07/11 (火) 16:42:35 | URL | h #-[ 編集]
レスありがとうございます。こんな知ったかブログでも,見てくれている人がいるんだと分かると,少しだけ救われた気分になります。

断言は出来ませんが,例のカットは鈴木さんか梅津さんのどちらかだと思います。ただ,梅津さんにしては遊びが少ないなぁと,素人目ながらに思いました。
詳細はMIXIの梅津コミュにでも赴けば分かるかもしれません。

BLOODの新OPですが,僕はまだ未見ですね。今週の作画監督が黄瀬さんらしいので,そこでチェックしたいと思います。

たいした情報を提供できなくてすみません。もう少し精進します。
2006/07/12 (水) 06:19:04 | URL | @ #BwyjpNMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
