電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
天元突破グレンラガン vs 幻界突破アリスギア
幻界突破アリスギアというアニメをご存知でしょうか?

たぶん世界で100人ぐらいしか知らないはず。

だってまだ企画段階で映像化されてませんから。

この企画,実は6月13日に開かれたGONZOの『GONZOの次創るアニメはコレがいいんじゃね?ってことをみんなで考えNIGHT』というイベント内で,一般の客とGONZOのプロデューサーが半日(約10時間)話し合いながら決めたアニメ企画なんです。出来上がった企画を本当にゴンゾの企画ダービーに提出するという,かつて無い内容のイベントでした。そのときに決まった企画のひとつが,『幻界突破アリスギア』という名前の,大張系,純度90パーセントロボットアニメだったと。
ロボット四文字熟語の部分は1地時間近く掛けて決めた記憶があります。臨海突破が限界突破になり,最終的には物語の構想と引っ掛けて幻界突破と決まりました。

そして今日製作発表が行われたガイナックスの新作アニメの名前が

『天元突破グレンラガン』
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060711/gl.htm
ちなみに今(7月11日)ググっても一件もHITしません。

それにしても

天元突破



幻界突破



似すぎじゃないっすか?
しかもタイミング良すぎだし。


ロボットアニメ特有の四文字熟語(ガンダムなら"機動戦士"にあたる部分)がいつごろ決まるのかは知りませんが,ちょっとタイミングが良すぎるような・・・

もしかして,あのイベントにはG社の関係者が参加していて,イベントで得たネタを会議でポロッと漏らしたらそのまま通ってしまった・・・なんて,考えすぎでしょうか。
まぁ偶然だと思いますが。いや,偶然だと考えたい。

あるいはその逆で,G社の社員が酔った勢いで漏らした"突破ネタ"がイベントで取り上げられて,ゴンゾの企画ダービーへと繋がってしまったのかも。

大穴としてはガイナと関係の深い上層部が・・・ゲフンゲフン


いずれにせよ,今一番ビビっているのはあのイベントを開いたゴンゾのプロデューサーだと思います。それだけは間違いない。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
