電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
~君が~ ハチクロ 第二話 ~好きだからだよ・・~
あ~あ,洋服汚しちゃって,
865.jpg



ハチミツとクローバー(2期) 2話

脚本 黒田洋介
絵コンテ 長井龍雪
演出 上田繁
作画監督 都築裕佳子

原画
中澤勇一 森田岳士 井本由紀
青柳富士子 住本悦子 猿渡聖加
野村美沙子 安徳紘生 古保里祐子
安部みゆき 金澤英美 細川智代
吉田徹 徳永奈緒 山本祐子
光田史亮 稲吉朝子 GASHAW STUPID

第二原画
北原幸雄



一期に比べると随分と作画も演出もこなれてきた印象。
作画陣には,中澤さんや吉田徹さん,光田史亮さんといったアールの面子が多数参加。
そういえば中澤さん,NHKもやられているんですよね?
随分と頑張られているようです。


このシーン前後の,CVうえだゆうじの動きが秀逸。伸び伸びとした動きをしています。1コマだけ顔がペコちゃんになってるし。
動かしたい!!というアニメーターの熱い叫びが伝わってきていいですね。アールの人の担当だと思います。
顔がやたら可愛らしいのはふたご姫の影響?(笑)
8730.jpg

188980.jpg


ハチクロで唯一無二と思われる背景動画シーン。遊びすぎ(笑)
8102.jpg



2コマ調のヌルっとした動きをかなり意識的に使っている印象です。
ふたご姫と見まごうばかりの山田のクネクネダンス。
こういうアニメ的な表現,大好きです。
futago56247.jpg


このまま作画の遊びを保ってくれれば安心して視聴を続けられるのですが・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
