電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
キタ,見た,かなだ!! 戸隠三郎さん久々の登場
028445.jpg


ガイキング 新OP

絵コンテ・演出・メカ作画監督 大張正己
キャラクター作画監督 愛媛みかん
原画
雨宮哲 大籠之仁
田村勝之 椛島洋介
牟田口裕基 愛姫みかん
大塚健 森田岳士
山下高明 西田達三
  戸隠三郎
大張正己 まさひろ山根


グラヴィオン+ゴーダンナー+SEED+ガイキング=新OP

こういう面子が集まってOPを作るとこうなると云う見本のような様相。"ついついやり過ぎてしまった感"がいい味を出している。大張色が濃厚で,文句無くかっこいい。
0023982.jpg


まったく違うアニメのOPを見ているみたい。背景には月。
椛島さんでしょうか。なら納得できます(笑)
053762.jpg

012546.jpg



それにしても焦った,ラストでいきなりエフェクトが半熟ヒーロー化するのだもの。完全に意表を突かれた感じ。テレビアニメで戸隠さんを見たの,何年ぶりだろう。
CDのジャケ絵を戸隠さんが描いていたので,もしかしたら有り得るかもと期待はしていたのですが,本当に原画として参加されるとは。


久々のテレビアニメ復帰に,思わず手が棒に!
080997.jpg

0080622.jpg

080455.jpg



戸隠さんの前のパートも巧い。ガイナ調なのであの人の担当か?と思ったけれど,どうやら熟練の匂いがする。もし20代でここまで描けているとしたら,,末恐ろしや。
73740.jpg

追記
雨宮さんはガイキングが吹っ飛ぶ1カットだけで,その前のカットは別人じゃね?というお言葉を戴きました。いわれてみればそうかも。ピンクの揺らぐ雲のと爆発がかなり特徴的。


ダリウスと睨み合うガイキング(?さん)→吹っ飛ぶガイキング(雨宮さん)→ダイアのUP(山下さん?)→最後(金田伊功さん) 

という感じでしょうか。
そうなってくると(?さん)が気になる・・


パートごとに各アニメーターの特徴をかなり残している感じで何度見ても飽きがきません。ルルが別人になっているのは気にしない。



ああ,へらスタBBSよ,
どうして,あと一週,あと一週だけ持ち堪えてくれなかったのだ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
