電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
復旧
ようやくPCが復旧しました。
いやあ焦った死ぬかと思った。2000年の春に親戚から4万円で譲ってもらったコンパックPRESARIO2294との出会い以来,ほぼ毎日PCに触れていた身としては,この一週間の断ネットは苦行以外の何物でもなかったけれど,まぁ取り敢えずなんとかなったので良しとしましょう。


我が青春のプレサリオ。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/mcmk2/macine_spec.htm
僕の持っていたマシンのCPUはK-6Ⅱでした。
わずか出力333MHzのCPUが僕をネット中毒に仕立て上げたわけです。

「PCばかりしているとバカに成る」という意味不明な説教を当時よく母親にされたのですが,それはあながち嘘ではなかったということを今更ながら痛感します。若干推敲するとしたら「PCばかりしていると無職になる」でしょうか。うん,しっくり来る。15年後には「漫画を読むとバカになる」の代用フレーズとして幅をきかせていることでしょう。


通信費カウンターを8万の大台に乗せ,オヤジにぶん殴られたのは良き思い出。一二発殴られたところでネットの誘惑に勝てる筈もなく,翌月も懲りずにカウンタを7万まで回し,マウスとキーボードを取り上げられました。冷静に考えれば順序が逆だと気が付くのですが,その辺は団塊のご愛敬。彼らにとって鉄拳制裁は最大級の愛情表現なのです。全ては高校2年の頃の話。オヤジに殴られたのはそれが最後。


そんな思い出をよそに,もはや絶滅危惧種と化したコンパックプレサリオですが未だに現役で使っている人もいるらしく,いやはや頭が上がりません。

未だにコンパック プレサリオ 使ってる香具師
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/pc/1076256313/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。