電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
新・最終痴漢電車 Rail-1

新・最終痴漢電車 Rail-1

脚本 真壁 六郎太
絵コンテ 咲坂守
演出 北川正人

作画監督
宗馬 遊哉
田山真美人

原画
田山真美人
咲坂守
森中正春
最高幹事
ani village
pak production

動画
最高幹事



この田山真美人さんという方の原画(と思われる)パートが凄い。

まず、キャラクターデザインがそこだけ違う。違うを通り越して、別作品になっている。

脇役ノーマル
20060814130948.jpg

脇役アフター(田山原画?)
20060814130929.jpg


主人公ノーマル
20060814132150.jpg

主人公アフター (田山作監?)
20060814132201.jpg



キャラクターデザインをされている宗馬さんの絵よりも、ハリと艶を強調したデザインに変えられています。ハイライトの処理の仕方が、アニメーションというよりもイラストレーションに近く、描き込み量が非常に多い。影も彼のパートだけ二段になっていて生々しさを増幅させている。
そもそも仕上げ(彩色・CG処理)の過程が全然違う。同じ作品、同じ話数でこれだけ差がでるものなのか!?と疑問に思うほど違います。
20060814130543.jpg

20060814130535.jpg



いろいろ調べてわかったのですが、田山真美人さんという方は18禁漫画の世界では有名らしく、成年雑誌の表紙などを手がけていると聞いて、なるほど合点がいきました。まさに成年雑誌の表紙に動画が付いたような感じなんですよ。
http://www.db.megahit.co.jp/cgi-bin/itemview.pl?number=OAK-881
↑これが田山さんの原画集で、目の描き方がそれっぽいです。


普通エッチシーンは平面的で、いかにもリピートしてますという不自然さが拭えないことが多いのですが、原画の情報量の多さと素晴らしい動画によってアニメーションに奥行きが生まれ、見たことが無いエッチシーンに仕上がっている。要するにエロイ。



以下 18禁注意





これがイラストではなくてアニメーションであるというのが信じられません。
20060815073534.jpg

20060815073541.jpg

レイアウトに並々ならぬこだわりを感じますね。



これだけの線を同時に動かすなんて、やっぱり日本のHENTAIはすごいなぁ・・
コメント
この記事へのコメント
この方、少年ガンガンでサララ前線北上中を描かれていた、元アニメーターのまつむらやすしさんですね。アニメに戻られたんでしょうか。特徴的なおでこの広さがそのままですねw
以前、マシンロボ系のアニメーター達が出した同人誌の中に、この方が描かれた1ページイラストが載っていた記憶があります。つるピカはげ丸君が母ちゃんに髪の毛を掴まれている絵なのですが、髪の毛やフォルムの処理の仕方が金田風味で、今の絵柄とは全く違うものでした。
2006/08/15 (火) 20:44:46 | URL | uN #-[ 編集]
コメントありがとうございます。93年というと魔方陣グルグルの連載が開始された頃ですね。ハゲ丸君のイラストというのが時代を感じさせます。
リンク先で知ったのですが、最近はMILKジャンキー・姉妹編というアニメ作品のキャラデ・作画監督をやられているようです。
2006/08/17 (木) 09:03:41 | URL | @管理人 #BwyjpNMY[ 編集]
>MILKジャンキー・姉妹編
言われてみれば・・・
内容はカスカスでしたが、キャラデザは好みだなぁと思って見てたのを思い出しました
2006/08/17 (木) 21:48:49 | URL | 通りすがり #KoPTJAY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
