電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
shing02とsamurai champlooと宇田川町
shing.flv_000050417.jpg

shing02といえばsamurai champlooを真っ先に思い浮かべてしまう僕は世間的には邪道でありオタクなのでしょう。当時海外のアニメコミュニティーを見ていて、「この下手糞なrapさえなければサムチャンは最高なのになぁ・・・」という書き込みを何度も目撃し苦笑していた記憶がある。shing02の英語力はそんな感じと・・こんなところで批判してもしょうがないのだけれども。ちなみに楽曲提供はヌジャベス。これは最近知った。


http://www.youtube.com/watch?v=dg2WI0zaxfI

絵コンテ・演出は細田守。作画は小池健。細田守を知らないのに何故かこのブログを毎日熱心に眺めている若干名のパンピーのために一応説明しておくと、「少女革命ウテナ」の制作に参加し「時をかける少女」の監督をやっていた人だといえばなんとなく分かるはず。いや別に細田さんはこの際どうでもいいのだけれど、HYDE OUT PRODUCTION+小池健+細田守は有り得ないほどオシャレだったわけです。もっともHYDE OUT PRODUCTIONなんて如何にもな固有名詞を知ったのはつい最近の話。youtubeを中心に世界が回っている人も居れば、宇田川町を中心に世界が回っている人も居るということなのでしょうね。ああ、意味わかんね。

おジャ魔女ドレミを見ながらshing02を聞くのも、悪くないことだと思う。


aaget_video.flv_000167667.jpg


アニメのOPにshing02とヌジャベスを起用した渡辺信一郎は凄いと思うけど、オタ文化との接点を安易に持ってしまったヌジャベスは少し可愛そう。文芸レアグルーブならいざ知らず、アニメをきっかけにジャジーな世界に足を踏み入れるなんて、邪道もいいところだろうし。そんな人間が居るかどうかは知らないけれど。


つーかCise Starrって誰だよ。お前ら何人だよ。

ジャズとファンクの違いも良くわから無いのに、ジャズファンクって何だよって話しだし。
いつかtribeに行ってみたい





参考

オタク趣味者のためのヌジャベス入門
http://www.youtube.com/watch?v=R4FPBwkO0r0

http://www.youtube.com/watch?v=cRppAO8zCs0




THE BIGGEST CAMPは急遽スポンサーが降りた為、公演中止となりました
http://t.pia.co.jp/cgi-bin/real/V2_view.cgi?no=30

これだけの面子集めといて中止かよ。日本のHIP HOPシーンはもう本当に終わっていたんだね。最近ようやく理解できるようになってきたというのに、そりゃないよ。さんピンから10年だってさ。つい先週初めてCD聞きました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
