電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
ひぐらしディブレイク
20060831120401.jpg

ひぐらしのなく頃に 第22話

脚本 川瀬敏文

絵コンテ 向後知一
演出 辻太輔

作画監督 原田峰文

原画
薮本陽輔 新井淳
山口光 近藤省二
鈴木義人 山本勝也
辻浩樹 能條理行
原田峰文 李寿
孫強 孟暁峰



ひぐらしディブレイクを意識したのかどうかは知りませんが、冒頭の水鉄砲シーンが気合入ってましたね。水鉄砲のBL二段影がマシンロボっぽくて受けました。なにかこだわり(元ネタ)でもあるのでしょうか。僕には分からず。
20060831120447.jpg


「あらかじめ一丁~」の時のタメが可愛い。

立ち方は、う~んガイナっぽい、かな。
20060831120509.jpg

20060831120551.jpg

20060831122713.jpg



金田フォロワーというよりも今石洋之氏(ガイナ)を強く意識しているような・・これは個人的な印象。
20060831120421.jpg



なぜこのような作画スタイルを敢えて取り入れたのかは分かりませんが、楽しめたのでOK。構図のくどさは確かにありますが、ひぐらしだからいいんじゃねーの、ってことで。


演出の辻さんはとりあえずワンツーチェック。
原画は、だ、誰なんだ・・・
コメント
この記事へのコメント
今更かもしれませんが、
たけしと氏のHPで新井淳さん、
と記述がありましたね。

2006/09/03 (日) 04:09:19 | URL | 通りすがり #ehuBx04E[ 編集]
知人から水鉄砲のところは新井淳という人らしいよ、という話は聞いていたのですが、新井さんがどのような方なのか誰も知らなくて信憑性が薄かったので原画マン不明と、お茶を濁していました。たけしとさんのところを読んで分かったのですが、山下将仁ファンクラブの掲示板によく出没するアニメーター様らしいですね。山下後継者として、これからも冒険していって欲しいものです。
2006/09/03 (日) 23:47:15 | URL | @管理人 #BwyjpNMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
