電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
旅館白鷺 二泊目
男2「最近なにやってんの?」

男1「エロアニメばかり見ているよ、もうはまっちゃってさ。それゆけまりんちゃんとかが超お勧め、」

男2「・・・。あのさ、あ、いや、なんでもない」

そんな感じで僕の2006年夏、は終わっていく。

旅館白鷺 二泊目

絵コンテ S・H
演出 石神井太郎

作画監督
T☆MOKA

作画監督補佐
斉藤良成

原画
練乳大王 御萬恋滋郎
薮野浩二 萌一太郎
伊久田吉雄 梅本堅一
古川信幸 T☆ETUYA
大飛龍狂一 ひではる
澤木秋里 ひげくにひろこ
サカイ さいとう
田中一郎 ボス
高橋友樹 E-CHO動画


監督 南澤十八



監督は"ぱにぽにダッシュ"の新房さん、らしい。

原画にかみちゅの薮野さんが・・。エロもやっていたんだなぁ。予断だけれども石神井公園の前を通ると、ふッと石神井太郎さんの名前を思い浮かべてしまう、そんな体になってしまった。一度本格的に練馬アニメスタジオめぐりをやってみたいと考えている今日この頃。ヘラスタとか、石神井のどの辺にあるんだろう。本当にどうでもいい話ですが。
http://animechic.fc2web.com/studio.html

座円洞
http://animechic.fc2web.com/studiob.html#theend



前情報で作画が凄いらしいと聞いていた旅館白鷺、舌の裏とか背中の筋肉(広背筋、僧帽筋)などが念入りに(でも不自然に成らないように)描き込まれていて確かに筋肉フェチにはたまらないアニメとなっていました。作画監督補佐が斉藤さんですから、作監のT☆MOKAさんが友岡新平さんなのでしょう。たぶん。原画の"ボス"も気になるところ。

飛び出した尺骨と盛り上がった屈筋がすばらしいです。
20060903203305.jpg

骨ばっているor筋肉でゴツゴツしていると云うより、女性特有の柔らかい肉(贅肉)を描くのが巧い印象を受けました。

最近よし天さんのバイブルブラックを集中的に見ていたので、「割れた腹筋に爆笑」とか「抜けない」ということは特になし。肋骨や胸郭の陥没を必ず描き込む、もはやクリーチャーと化した"よし天作監"に慣れすぎてしまった為なのかもしれません。少し物足りなく感じてしまった。人は何時も過剰なものを求める傾向にある、と。そういうことなのかも。

バイブルブラックより
20060903204036.jpg

回外筋・・・


一方友岡作監は肉厚でムチムチとしている。"肉塊"のインパクト故に見ごたえがありますね。普通、こんなにお尻を大きく描きませんから(笑)
20060903203242.jpg




一泊目で、女性のホトに雑菌だらけのマグロの刺身を突っ込むと云う描写があり心底驚いたのですが(しかも膣筋をつかって自在に刺身を吐き出す)、2話では花火を突っ込んでいて、これには微笑。良く分からないトレーニングも繰り広げられており、"女塾"の様相を呈していました。
20060903203258.jpg

20060903203249.jpg



女性の肉(贅肉)に興味のある人は、見ておいて損はないと思います。
骨と皮に興味のある人はバイブルブラックへ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
