電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
暴力の快楽
suzumiya.jpg


合宿中に涼宮ハルヒネタで盛り上がる中○派(予想)

一発芸は丸めたダンボールを肩に当てて「ガンタンク!!」(現実)

☆"冒険でしょでしょ?"が歌えないやつはシベリア送りだぞ☆
http://www.youtube.com/watch?v=uoyKHQ8zsQc
もちろん僕らは極左冒険主義でしょ?でしょ?

暴力は何も解決しないとよく言うけれど、百万字の言論がこぶし一発に屈するなどということは良くあるわけで、事と次第と程度により言葉と暴力を使い分けていく必要性を考慮し、選択肢を用意しておくことは無駄ではないと個人的に思っている。もちろん暴力により言論が弾圧されるべきではないという最低限のモラリズムは了解しているつもりだけれど、暴力に頼らざるを得ない瞬間というものは確実にあるとも思っているし、暴力を振るう可能性を持つことで言説に力が生まれることも知っている。"きれいな暴力"。核と同じ。一番厄介なタイプだけれど。
ここでいう暴力とは肉体言語の意味だけれど、それ以外にも広義の暴力(権力・圧力・司法・etc)は当然存在する。「国家とは暴力装置のことである」と断定してしまうのはサヨッキーで好きじゃないが、時として暴力の源になるというのは、概ね間違いないと思う。
会議中に笑えないギャグを飛ばしたりするのも、多分暴力の範疇に入る。良く知らないけれど。
○×ちゃんのオッパイは小さくて可愛いね、と女の子に直接語りかけたりとか、個人的には論外だけど"無し"ではないと思う。
匿名性と数の力を利用して気に入らないブログを炎上させたりとかも、時にはありだと思う。要するに汚物は消毒だぁ!!ヒヤァァホゥゥ
直感的な分かりやすさというものは、結構重要。


暴力的であることと暴力を振るうことと暴力を振るう可能性を持つことはそれぞれ決定的に違う。暴力的であることが唯一の存在意義であった学生政治組織から暴力(的行為)を抜いて何が残るというのだろう。"投票を集計する者"には言説だけでは絶対に勝てないし、そもそも権力(発言力)を持たない組織に存在意義は無い。あるのは汚らしい私利私欲と利己的な遺伝子の残骸。どうせそんなもんでしょ。

誰が手前のタテカンスペースの為に立ち上がるか、このデレ助。
窮鼠バールを持つ。というか武器をとって叫べよ口だけイ×ポ野郎!!オールドスクールの分際で貴様ら生意気なんだよ!!!ベシ、ボキ、バキ、ベギラゴン


そもそも最後は絶対に負けることが約束付けられた出来レースなのだから、せめて豪快に散れよな!と、この場を借りて無責任に言い放つ。

http://www.youtube.com/watch?v=0_1tzKTxMaE
殴られ損の一部始終

示威行動じゃなくて自慰行動
疾走5ミリメートル
ナグラレゾン、なんかフランス語っぽい。

自分たちがガンジーになれると本当に信じているのならそれは頭のビョウキ。劣勢なのではなくて、そもそも土俵にすら立てていないことに自覚的に成るべきだ。無抵抗無暴力主義で何人の学生が追放されたのかしらないけれど、余りにも稚拙すぎるし、もう少しは頭使えよと、一応脳内シンパのつもりの僕でさえ苦言を呈してしまう。権力のシナリオどおりに動き回って強制退学とか、それなんて学園ドラマですか?いえ、学園コメディーです。

論理の正当性は二義的な問題だというけれど、結局のところ去勢されてるようにしか見えないんだよなぁ。だって論理以外に見せ場無いじゃん。屁理屈唱えて50年。で、革命はおきそうなんですか?

20060911071439.jpg



戦争反対を掲げる団体の女性活動家(21)が、痴話喧嘩の末、恋人を包丁で刺してしまうという興味深い事件が青梅付近で起きたらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060910-00000501-yom-soci
みたまえ、この鮮やかなダブルスタンダード。イデオロギーがゴミのようだ。

イラク戦争も半径25mの日常には勝てないことが、こうして見っとも無い形でプリントアウトされたわけだ。理性的な暴力=戦争は否定されるべきものだが、本能的な暴力=痴話喧嘩でプスリは止むを得ないと、そうとでも弁解するのだろうか。

なんというかこういう極端に利己的な暴力こそ真っ先に否定されるべきだと思うわけだけれど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
