電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
ラブゲッCHU 新OP
20060914093519.jpg


久しぶりにラブゲを見たらOPが変わっていた。たしか20話ぐらいまでは本編の映像をつなぎ合わせたような、ごく普通のOPだった気が・・・
なぜ今頃になって新OPなのか良く分かりませんが、タイミングがものすごく気持ちがいい。

ラブゲッCHU 新OP

制作 山下敏成


http://stage6.divx.com/members/118374/videos/1011166

で、山下敏成さん。
こういう柔らかい動きも得意なんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=xH7d2s5D_I4
http://www.youtube.com/watch?v=-i57d7H6G9w

あれ、もしかしてラブゲッCHUって、微妙に作画アニメだったのか・・?
来週の作画がよさゲなので取り敢えずチェク




ところでアタリの使っている鉛筆はなんだろう、柄からして三菱のUNI-Starか?余り上質な鉛筆ではなさそう(笑)
20060914092411.jpg

20060914093525.jpg


お金のない中小スタジオはトンボmono-J/R(一本50円)やuni-star(一本60円)を使うらしいけれど、そんな小物の再現にまで拘っているとは。
実はラディクスで支給される鉛筆がuni-starで、「UNI(90円)を使わせろ!」という山下さんの心の叫び、だったりして。業界的にはUNIがスタンダード、らしい。

ちなみに僕はトンボ派です。安いし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
