電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
くじびきアンバランス 第1話
アフタヌーン読者にはすこぶる評判の悪い(らしい)クジアンですが、アニメ版は亜細亜堂制作ということで、すこぶる調子が良い様子。水島アニメの出来如何は本当に作画(スタジオ)次第なんだなぁと、みんなそう思ったはず。

何気にかなり枚数使ってますね。
20061008081050.jpg

くじびきアンバランス 第1話

脚本 横手美智子
絵コンテ・演出・監督 水島 努

作画監督 柳田義明

原画
川口博史 中島裕一 西岡夕樹
大城 勝 長野路子 乙幡忠志
三浦悦子 三浦浩二 鈴木彩子
関矢かおる 久保充照 山中里美
のはらひろし


柳田作監で大城勝さん、乙幡忠志さんが原画参加。
いきなり飛ばしてます。

誰だよ、のはらひろしって(笑)
田無の人なのかな。
今後の面子が気になる。

ちなみにオープニングスタッフは

オープニング 
絵コンテ・演出 水島 努

作画監督 柳田義明

原画
西岡夕樹 遠藤江美子 高橋美和
青野由香 後藤潤二 仲澤崇仁
亀谷響子 植村 潤 赤城博昭
大城 勝

エンディング
画 関根昌之


仲澤崇仁さんがいますね。ゾロリから7ヶ月もたったのか・・時の流れを身にしみて感じる。EDは関根昌之さんかぁ。これは作監参加に期待して良いってことなのでしょうか。楽しみ。
20061008083236.jpg


横手さんと水島さんのタッグということでギャグ路線になるのかなと、期待していたのですが、どうやら寸分の狂いも無く予想的中って感じですね。総合的に楽しめそう。キャラの揺ら揺らした動き、髪の毛のなびきが心地よい。ガンガン動かして欲しい、と勝手なことをいってみる。

高いところに上る、ハチャメチャな追っかけっこ(カーチェイス)、色々ぶっ壊しながら突入、等のクレシン的(水島的?)な演出が凝縮。見所満載。真上から見下ろすカットが多かったのが少し気になった。
過激で下品なネタにも期待。確か、げんしけんでは鼻毛止まりだったからなぁ。あれはあれで斬新だったけれど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
律子・K・ケッテンクラート“スクール水着ver.”全てを「くじびき」によって決めると言う立橋院学園。卒業生は政界、財界の要人を占め、生徒会の権力はあらゆる国家権力をも凌ぐほどの力を持つと言われています・・・。この立橋院学園に合格した榎本千尋は、くじ引きによ...
2006/10/13(金) 14:11:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
