電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
魔封波!!
今日はトウキョウに来て初めて一円も使わないですんだ日であった。理由は5時に起きたから。そして初めてトウキョウで,トウキョウの水で米を炊いたから。呼んで字のごとく自炊。ボクの住んでいる寮は日曜祝日は飯が出ない。なので電子ジャーと自炊は必須だ。早速米を炊いてみる。ん~なんかまずいな。人工的な味がする。米は農家から直接買ってきた茨城産の結構いい物を使用している(実家から5合ほど盗んできた)。米は悪くない。やっぱ水か?釜を持っていない人はさておき,余り水が美味しそうではない杉並区在住のDJ加藤氏はどうやって米を炊いているのか。
次はミネラルウォーターを使って炊いてみたいと思う。お金かかるなぁ・・・
悔しいので部屋を掃除して,丹念に掃除機をかけ,一週間ため込んだ汚れ物を洗濯機に放り込み,酒をしこたま飲んで,スクラン2の時間まで宿題の文章を書いて人生を謳歌する。
冷蔵庫にあるモノは,キムチと冷凍ハンバーグと納豆と豆腐と牛乳とモヤシとタコわさびのみ。大豆まみれの生活。もう少し冷凍食品を買ってこよう。そのうちパスタ鍋でも買ってきてパスタをゆでよう。お金かかるなぁ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
