電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
誰だこいつ
8tGQETBkHcY.flv_000017284.jpg

このポッキーのCMに度肝を抜かれた人、多いはず。

ようやく見つけた。
http://www.youtube.com/watch?v=8tGQETBkHcY
http://www.youtube.com/watch?v=8hq1fThtJ2Y


何がすごいって、いまどきポニーテール&真っ赤なワンピースで押してくるという点も勿論凄いのだけれど、それ以上に、どうやってこのCM企画を通したのかということ。

重役の集まる会議にて、
「可愛い女の子が、オマンゲマンゲの曲に合わせて可愛く踊りまわります」
程度の説明で、この企画が通ると思う?
無理だよ絶対。
でも可愛い女の子が、可愛く踊っているだけなんだよ、実際。
意味不明だよ。


CM出演3本目の、ペーペーのアイドルにこんなことさせるなんて、大胆すぎる。女性的な可愛さ?だけを前面に押し出す感じで、どうみても撮影まかせ。久しぶりにコンテが気になるCM。撮影クルーに全幅の信頼を置いてないと、こんなCM撮れないって。

口では巧く説明できないけれど、引きながら回りこんだり、俯瞰で撮るときの動きであったり、可愛すぎだよ、ふざけんな。髪の動きが神がかってるよ。原画マン誰だよ。演技指導した人、撮影した人、マジですごいよ。ここまで女優の動き頼みのCMも珍しいし、普通、台詞に頼ったり、意味(物語)に頼ったりするものなのだけれど、台詞とか一切無いし。そもそも、こいつ誰だよ。

是非ともスタッフリストを・・
撮影監督の名前を・・・

今月の広告批評は外せないぜ!!




んで、
CMのメイキング?、らしい。

http://www.youtube.com/watch?v=jYW9owH_cBg

適当に見えて、実は相当練られた動きであるらしいということが判明したわけだが。プロのダンサーまで付いているという。なんだ、訓練されたベトコンか。フリースタイルじゃねーのかよ。普通すぎてつまらん。まぁそれでも、ここまでさり気無さ(ぎこちなさ)を演出できているというのは特筆すべきことだと思うけれど、僕らは超人を求めているのであって、残念ながら普通のアイドルやら普通のCMには興味ございませんので、ハイ、残念。ハイ、無念。ホルホルホル
今日も一人で阿波踊り。エイサー


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
