電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
スポンサーサイト
夏の終わりに・・・ 
割かし古いエロOVAをみた
doukyuu-01.jpg

同級生 夏の終わりに

第3話

監督 高瀬節夫

キャラクター原案 竹井正樹
キャラクターデザイン 
音無竜之介 奥野浩行

作画監督 奥野浩行

原画 
坂倉和弘 敷島博英
深沢 学 新保卓郎
井上幸子 田島直
奥野浩行



第四話

監督 丘見冗二郎

脚本 富田祐弘
絵コンテ 高瀬節夫

作画監督 奥野浩行

原画 
中村プロ
深澤 学 板倉和弘
中山久司 田島 直
実原 登 斉藤久(ジミー)
飯田宏義

山本 浩 服部一郎
山本直子 工藤裕加
金澤勝眞



みました。同級生。
4話しかないのに監督が3人いる(変わる)という不思議なOVA。
1&2話の監督はよしもときんじさん。
きっと複雑な事情があるのでしょう。

でも作画監督は4話中2話が奥野さんですよ。
そして、中山さん。中山さんですよ。
昔は、エロやっていたんですね。
みんな実名というのが驚き。
これも時代なのかな。

そしてやっぱり、レイアウトはサイコーでした。

一番驚いたのは、金田の中の人(岩田さん)が女性の腹の上で「うっうっ」と唸っていたこと。3話のヒロインはクレシンのよしなが先生だった・・

次に驚いたのはBGMにラベル、ドビュッシー、メンデルスゾーンが使われていたこと。まさに、"まんコダーイ見て、あそこがボッケリーニでドビュッシー"って感じです。アニメの内の物語も、まぁそんな感じ。というかそのまま。物語なんてあってないようなものだし。そういう意味で、エロアニメからストーリーをバッサリ切り捨てた、むらかみてるあきさんの仕事は偉大だなとつくづく思います。


どうしてもギャグテイストを混入しなければ気が済まないあたりが90年中期のアニメらしい
doukyuu3.jpg



キャラデザは、やはり時代を感じさせるものだけれど、動きはそこそこ楽しめると思う。乳揺れは中々のものでした。んーでも95年製である点を考慮すると、保守的な作りと見るべきなのかな。暇だったら見ておくと良いかも。恥ずかしながら僕のフランクもボッケリーニでしたよ。さすがにムラビンスキーでドビュッシーまでは行きませんでしたが。すみません。酔ってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
