電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
スポンサーサイト
風をあつめて、シングルベッドの上で。
enken.flv_000124041.jpg

昨日は友人の引越しの手伝いで一日中てんやわんや。

その後は友人のおごりで一次会、二次会、路上飲み会という三次会を経て、結局アパートの管理人みたいな人に怒られて世田谷区の掃除をする羽目になるという意味の分からないシュールな木曜日。

私有地っぽい場所に腰をかけて酒を飲みつつ、遠藤賢司の曲やら北朝鮮批判の歌を聞いてちょっとばかり強気になっている僕らは確かに迷惑なアウトローであった訳だし、弁解の余地なんてものは微塵も生じない訳で、「ごめんなさい、本当に申し訳ないです、もし良ければこの場で腹を切ってお詫びします」となんとも見っとも無い平謝りを繰り返すと、流石に管理人(のような人)も気の毒に思ったのか「別にいいんだけど、よごされるとねぇ」と言い、僕らにホウキとチリトリを渡して掃除を要求。どうしようもないので素直に掃除をして撤退。実はそのアパートは、友人が引っ越したばかりの新居であったという傍迷惑な話。
本当にごめん、早速迷惑をかけてしまった。

enken.flv_000097222.jpg


「あの手の権威主義者には下手に出るのが得策なのさ」と負け惜しみにも似た本当のことを言いつつ撤収。疲れた。

http://www.youtube.com/watch?v=z2AfJDoMoIg

悲しいことに、何でもかんでも"はっぴいえんど"という訳には行かないのが社会というものらしい。気取っていた僕が馬鹿でした。

http://www.youtube.com/watch?v=cqTDmH-ZIlw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
