電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
スポンサーサイト
青梅街道をチャリンコで爆走
福田道生さんのコンテ回。
NHK2935.jpg


NHKにようこそ 第18話

脚本 西園悟
絵コンテ 福田道生
演出 藤本ジ朗

作画監督 山川宏治

原画 山川宏治 澤田博範 他




練馬区関町といえば、この間、警官三人が"精神にハンディを持つ人"に刺された場所。アニメーターか制作進行の人が仕事中にオカしくなって暴れ回ったのかとヒヤヒヤしながらニュースを見ていました。もう完全にアニメ脳に犯されていますね。アハハ。なんでもアニメに関連付けて物事を思考してしまうという。重症です。それでもたまに本当に火を着けちゃう人とかいますしね、おっと失言。

武蔵関に行くことはないけれど、吉祥寺に用があるときは必ず通る閑静な町。練馬区なのか武蔵野市なのか何時までたっても釈然としない、そんな微妙な場所が関町と僕は認識しています。

NHKにようこそ18話で、佐藤が抱えているマルチ商法の事務所の住所をよく見ると、東京都練馬区南関町4-16-19 南関町ビル2階と書いてある。これってラディクスが昔あった場所なんですよね。18話がラディクスのグロス回なのか?と一瞬勘ぐったのだけれどリストを見る限りでは違うようだし、どういう経緯で住所をさらしたのだろうかと、疑問が残りました。しかも跡地だし。電話番号まで書いてあるし。誰か電凸してみてよ・・と危ないことは今日も他人任せ。

torotoroの名前をキャラに使ったりと、小ネタに忙しいゴンゾのことだからきっと繋がりがあるに違いないとかなんとか、ボソボソ。
もし何も関係が無かったら、それはそれで問題だ。

でもラディクスって前クールまでラブゲッchuを作っていたはずだから、素人目にはNHKと接点があるとは思えないのだけれど、そうでもないのかな?気のせいかな?気のセイだね。アハハ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/10 (金) 17:25:07 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
なるほど、もしかして千羽さんがやっていた、あの作品ですかね。
2006/11/11 (土) 04:37:15 | URL | @管理人 #BwyjpNMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
