電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
エドワード・サイード OUT OF PLACE
http://www.cine.co.jp/said/

ポレポレ東中野 11/25(土)〜12/29(金)

ews.jpg


監督佐藤真

出演
マリアム・サイード
ナジュラ・サイード
ノーム・チョムスキー
バレンボイム



http://www.youtube.com/watch?v=XJkH07LvFBk

結構前にアテネフランセ文化センターで放映されたやつ。
バレンボイムがかなり気になる。サイードの名を借りた(ありがちな)反戦ドキュメンタリーになってなければいいのだけれど。チョムスキーの時も本当に微妙だったからな。そういう腐臭は勿論嫌いではないのだけれど、配分の問題なのだろうね。政治のための美か、美のための政治か。その微妙なバランスが(反戦・反政府)ドキュメンタリーの醍醐味なのかもしれない。


オノ・ヨーコ癒しメッセージ
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_11/g2006112724.html

ヨーコさんは広告で、レノンさんの命日に合わせて世界中から追悼の手紙が寄せられていることに謝意を表明。その上で、戦争や犯罪などで命を落としたり、虐待やいじめを受けたりしている人々に「悲劇を食い止められず許して」と訴えた。


WAR IS OVER IF YOU WANT IT !!

オノヨーコって、セカイ系の末路だよね。

ライトノベルの中の存在なら完璧だったと思う。
芸術家ってとことん無責任な生き物。
むしろそういう無責任さが彼らには求められていたりして複雑。
セカイ系バンザイ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
