電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
ブラクラ作画回

ブラックラグーン 21話

脚本 片渕須直
絵コンテ 香月邦夫 片渕須直
演出 香月邦夫

作画監督 斎藤和也 日向正樹
作画監督協力 木村雅広 立石 聖
アクション作画監督 そえたかずひろ

原画
橋本聡之 青木真理子 佐藤道雄
青柳富士子 小梶慎也 杉山京子
小林広伸 河村佳江 藤井裕子
今村大樹 中川雅文 鈴木孝典
小島昌之 

そえたかずひろ 香川邦夫



何時見ても感心する、ブラックラグーンの作画回。
アリーテ姫が嘘のよう。片淵さんはすげーなぁ。
大味なのにちゃんとつぼを押さえていて、いちいち臭い。いい意味で。ヤクザ編を見ていて確信したのですが、ブラクラってVシネっぽい、というか外国を舞台にしたVシネなんですよね。銃撃戦とか、まんまそうだし。さすが江古田出身って感じなのかな。アニメやるには映画撮る知識/技術も必要だという。いやはや。

作画監督は先週に引き続き日向正樹さん。
双子編は色々ゴタゴタが有ったようで荒れていましたが、ヤクザ編ではいつものクオリティと制作の余裕を取り戻しているようですね。

そして何故かギターウルフと云う固有名詞が登場。地元の古着屋でよくかかってました。作者の好みなのだろうか。よくわからない。よくわからなくても何の問題もないのだけれど。

http://stage6.divx.com/content/show/1046732

ブラクラはCGが中々良い。IGのように、そこだけ浮いた感じがしないのが個人的にグッドです。

gu.flv_000110377.jpg


ギターウルフってなんでこんなに海外で人気があるんだろう。レヴィが知ってるって事は、相当っすよ。ああ、ストロースじゃないほうのレヴィね。
http://www.youtube.com/watch?v=c4eUfTnHnPY
http://www.youtube.com/watch?v=lyHPYbKRRe0
http://www.youtube.com/watch?v=ptkQBdSPayI
http://www.youtube.com/watch?v=uD-mfFlP8a0
http://www.youtube.com/watch?v=W4fELzZb38U

raw life
http://www.youtube.com/watch?v=2es13k3XmOo
コメント
この記事へのコメント
ギターウルフ、環七フィーバーがはやりましたねー。
ミッシェルガンエレファントとにつられて、環七フィーバーは売れた印象。
2006/12/03 (日) 18:03:14 | URL | かっちゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
michelle gun elephant・・・ 懐かしいですね。失礼ながら何故支持されたのか未だによく分からないバンドの一つでもあります。ちょっと古臭い感じが受けたんですかね。勉強不足で未だに引っかかっています。loft系の印象。あの頃はよかったと言う人多し。よく分からないのが寂しいところ。
2006/12/04 (月) 16:05:25 | URL | @管理人 #BwyjpNMY[ 編集]
あ、ギターウルフについてもうひとつ
ギターウルフ主演の映画も作られてましたねそーいえば。
観たはずなのに一切覚えてないですけど…いやー本当ブームだったんですねぇ。

ミッシェルガンエレファントは、ゴバ、キャンディハウス!とかボーカルのがなり声とか
よくわからないけど格好いい雰囲気ぷんぷんの歌詞とかが
サイコーにイカシテタンデスヨ!キッズの心を鷲掴みにしたんですよ!
2006/12/05 (火) 03:26:33 | URL | かっちゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
やっぱりその時代特有のグルーヴ感があるんでしょうね。
2006/12/10 (日) 15:20:03 | URL | @管理人 #BwyjpNMY[ 編集]
ミッシェルいまだに大好きなバンドなんですよ
2007/10/24 (水) 19:40:22 | URL | SA #O3QePs4g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
