電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
僕はオタクではない
メモ

http://dat.2chan.net/18/src/11477153335409e29.gif
最近見かけたうまい人。
"涼宮ハルヒ"は作画的な見所がかなり多い。
先週のハルヒ立ちは完全なパースアニメ。
ビデオキャプチャソフトがないのが痛い。
なんか最近頭も痛い。

http://www.youtube.com/watch?v=C37p4QDCmeA&search=naruto%202%20movie

6分から7分ぐらいまでが橋本敬司

http://www.youtube.com/watch?v=AVWOOGffHrY&search=naruto%20op
17秒前後のジャンプが伊藤岳史
47秒から51秒ぐらいまでが松本憲生(+陰分身)
夕日をバックに青春するカットが鈴木博文だろうか

千葉崇洋さんは可愛い顔を描くので分かるかと思ったけれど,動きまでは知らないので判別不能。たぶん止め絵担当。
なんだか竹内てつや(竹内哲也)氏も参加してるみたいだけれど,竹内さんはアクションの人でもないし(僕の勝手な印象)どこやってんのかよくわかんねーよというのが正直な感想。ハチクロ6話の一人原画はあまりにも有名だけれど,それ故に,結構性的な絵を描く人としてしか認知できないでいる。


http://www.youtube.com/watch?v=8gNmaJudJ_c&search=naruto%20op
43秒から57秒までが竹内哲也氏。これは確定。
松本憲生の名前がクレジットされているのに担当カットがないのは,たぶん作業が遅れていてまだ間に合わなかった頃のOPがうpされているためと思われる。
完全版ではガチガチの憲生戦闘が10秒近くみられる。

http://www.youtube.com/watch?v=f6DHbyjkjC4&search=naruto%20op (完全版)

すごいっすね。そりゃ間に合わないわけだ。
こういう些細な変化に子どもの頃から気が付く奴が偉大なオタクに成長していくのであろう。僕は気が付かなかないタイプの人間だったので,しょうもないオタク崩れとして,こっそりひばりヶ丘に存在している。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
