電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
スポンサーサイト
石立太一
http://uploader.fam.cx/data/u7628.gif
このカット(と多分これ以降も少し)の担当はもしかしたら石立太一さんなんじゃないだろうか。石立さんの絵をたくさん見たことがあるわけでは無いので,断言は出来ないけれど,AIR9話の八百比丘尼暴走前後のカットと印象が被るということと,なによりハルヒ9話の絵コンテ・演出を石立太一さんが担当なされている。それで原画にも参加していると云うことは,此処だけは自分でやりたいというこだわりのカットをやられている可能性が高いというわけであり,まあこのシーンの前後がトリだし,ハルヒにしては珍しく爆発シーンなどもあり,まぁ石立さんと見るのが妥当かと,そう思いまして。今後とも追いかけていきたいアニメーターの一人です。



http://anime.powerbean.jp/AIR/special/special27.html
以下引用
9話で八百比丘尼が爆発した前後のカットの原画を主にやらせて頂きました石立です。
『AIR』としては珍しく爆発やらカマイタチやらの激しいカットばかり、しかも、おまかせキャラばっかりで、非常に自由度が高く、楽しく描かせて頂きました。
おまかせキャラサイコー。楽しすぎて変な所にこだわっていらない事ばかりしてしまい、演出・作監さんにご迷惑をおかけしてしまいました。
そんな私のいたらないこだわりは置いておいて、SUMMER編ラストとなる9話、楽しんで観て頂けましたら幸いです。


こんなことを書きましたがやはり違うっぽい。
Air9話のAパートを見返しましたが,爆発の描き方が全然違う。
Airが2年前だからそこから作風が変わった可能性も否定できないけど,どうやら違う人みたい。石立さんは風の流れや爆発に弧状のエフェクトを使うのに対して,今回のハルヒ戦闘は,全体的に丸い感じ。

むしろ
「セカンドレイド!!」
のところが石立太一さんっぽい。
20060519003518.jpg


でもなんか石立さんっぽくもあるわけで。

20060519005002.jpg

20060519004951.jpg

20060519004935.jpg


それにしても格好いいよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
