電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
アイドルプロジェクト OPについて
あんていなふあんていダイアリーさんより
http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20060527

まぁtakeshitoさんからは,かなり影響を受けているわけですが(笑),少し違うなと思う箇所があったので一応レスポンスです。

アイドルプロジェクトのOPに関しては原画マンのテロップが付いた映像ファイルが以前出回っていましたよね。僕も実家のパソコンの中にマダあると思います。

それを最後に見たのがかなり前なので,うろ覚えなのですが,一応覚えている範囲内で原画マンを特定していきたいと思います。


ここ最初の連続止め絵は確か長谷川眞也さんだったような気がします
idol.flv_000006417.jpg


その直後のカット,ここは間違いなく石原満さんですね。
輪郭線が特徴的です。
そして,アゴ(顔)が面白いくらい不自然に揺れています。
idol.flv_000016375.jpg

この直後のカットでまたアゴ(顔)が・・・なので,ここも石原さんだと思います。こういうノビも得意な方のようです。
idol.flv_000025875.jpg


この前後までが石原満さんだと思います。
idol.flv_000029625.jpg


今の絵柄からは余り想像できないのですが,ここは確か斎藤久さんだったと思います。"顔のない月"の第一話でお世話になりました(笑)。それと"怪 ayakashi"にも参加されていましたね。ムッチリした太股をかくのが上手い方です。
idol.flv_000032417.jpg


変身シーンは後藤圭二さん。これはほぼ確定だと思います。最近はEDのコンテ師としてもがんばられています。
idol.flv_000054958.jpg


ここが誰だか分からないのですが,消去法でいくと,名和宗則さんでしょうか?わかりません。
idol.flv_000037458.jpg



このバイクシーンから以降が渡部圭祐さんですね。金田調なので一目瞭然です。
idol.flv_000064000.jpg


あくまでも記憶とフィーリングで判別しているだけなので,全てを鵜呑みにしないで下さいね。本当はなるべく適当な発言はしない方がいいのでしょうが,来週の金曜日に実家に帰省するので,その時に答え合わせをしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
