電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕様がない・・
練馬区石神井辺りで思いっきり田んぼの杭に突っ込みママチャリが中破。僕の右手は小破。今も痛い。皮はズル剥け。上も下も。海戦だったら死傷者300名ぐらいだろうか。前輪と前籠がグニャグニャになる。弱すぎる。
[仕様がない・・]の続きを読む
シャ怪人
結局、真山の一人勝ち。
20060917222942.jpg


ここまで来て「やっぱ大学生活って掛け替えの無いものだよね」というオチは酷いと思う。最後の最後で『思い出では重いで~』というウルトラギャグをかましたウミノチカ。

社会生活と学生生活の差異を真っ向から描写し、「恋愛よりも職(金)が大事」と主人公(竹本)に決断させた功績は素直に評価できるけれど、終盤、ハグをぞんざいに扱った罪は重い。
暴力の快楽
suzumiya.jpg


合宿中に涼宮ハルヒネタで盛り上がる中○派(予想)

一発芸は丸めたダンボールを肩に当てて「ガンタンク!!」(現実)

☆"冒険でしょでしょ?"が歌えないやつはシベリア送りだぞ☆
http://www.youtube.com/watch?v=uoyKHQ8zsQc
もちろん僕らは極左冒険主義でしょ?でしょ?

[暴力の快楽]の続きを読む
腹いてぇぐらい笑いてぇフライデー
物事がひと段落付くことから来る快楽というものは筆舌に尽くしがたいものがある筈である。現在推量。仕事とか女とか学生生活とか。そんな瞬間は130円の第三のビールも少しだけおいしく感じられたりするのだろう。困難をそつなくこなした次男は断トツにホープフルな新卒。腹いてぇぐらい笑えるフライデー。


「ねんがんの 内定をてにいれたぞ!」

・そう かんけいないね
・殺してでも うばいとる ←
・ゆずってくれ たのむ!!

「な、なにを(ry」

まぁ一応お約束ということで。



老後を心配する学生の存在がどうしても受け入れられなかった時期もあったけれど、生きることに熱心であるという点において僕は彼(彼ら)を尊敬し肯定しないわけにはいかない。

"生き残るのは生きる意志を持ったものだけよ"というミサトさんの言葉を笑顔で受け止められる学生は、やはり強い。

父にありがとう、母にさようなら そして、全ての子供達におめでとう。そんなこと言う奴はチルドレンジでチンして食べてやる。

無職にナショナリストが多いのはなぜか
『足を踏まれたら、踏みつけてくる足を跳ね除けるのは当然の権利である』 by 中核派



ネット上で発言する無職(NEET)にナショナリストが多いのはなぜか,それは

『たとえ自分が無職であってもこうして平穏に暮らしていける豊かで平和な日本国万歳!!』

と考えざるをえないからだ、という興味深い(ぶっ飛んだ)説もあるけれど、事はもっと単純で要するに暇だと仮想敵を自然と見出してしまうから、なのではないかと思う。
「あいつむかつく、死ねよ、糞」と罵倒されてうれしい人は、いるかもしれないが冷静に考えればマイノリティーだと分かる。殴られたら抵抗するのが生き物というもの。韓国や中国に「日本むかつく」といわれて初めて"日本"という国家の存在を知り、"ナショナリズム"に目覚めると、多分そんな感じが正解なのではないだろうか。
ナショナリズムに目覚める、動詞化したら"ナショナる"。
始めましょうか新しいこと。心ときめく、明るいナショナリズム。



国家(天皇)万歳→中国・韓国嫌い 

という思考プロセスから

中国・韓国嫌い→国家(天皇)万歳

という流れに変化していることを無視してはいけない。



人生の絶頂期にある大学生が避暑地で合宿という名の宴会を繰り返しているそんな9月6日午前3時、学習院大学経済学部教授の長女が"神"候補生をスミラミクニに生み落とさんと純白のベッドの上でウンウン唸っているという。心は右巻き天皇制万歳、体は左巻き反体制社会主義者(学歴差別を何とかしてくれ)の僕としては、無視するわけにはいけない"神"後継者問題。男子が生まれるとあっては赤飯の一つでも自力で炊かなければいけないだろうと云うことで今日SEIYUに赴いてもち米と大豆を探してきたのだけれど以外に量が多い(値段が・・)。なので、金もないし取り敢えず断念。もし明日、一部週刊誌が報じるように本当に親王が生まれるようなことになれば、大枚叩いて祝い飯でも炊こうじゃないかと思う次第。もちろんもちろん高級?日本酒付きで。


今上天皇の名前を知っている人はどのくらい居るのか、誰か統計を取って欲しい。とくに大学生の認知度。卒論のテーマにしてもいい。大正、明治天皇の名前も含めてどのくらい認知度があるのか、誰か調べてくれよ。



問題
御名前を答えよ

皇太子 ( )
今上天皇 ( )
昭和天皇 ( )
大正天皇 ( )
明治天皇 ( )

copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。