電源を入れてください~都市ノォト~
生きていることを記録する
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1
どうでもいい話ですが実家から帰ってきました。
戦利品の鑑賞はこれから。
ひーとーごーろーしーこーろーさーれーるー
CanCam三人娘は正直生理的に受け付けない
山田優は22歳とは思えないほど老けているし、押し売りもえは30歳とは思えないほど若い。そろいもそろって人工的だし、一番ネガティブなイメージの付きまとわないエビバーガーが一人勝ちしている現状は、正直理解できなくも無い。アキバに頼ってもパッとしなかった山田マンに、未来はあるのだろうか。もう少しナチュラル路線でいけばいいのに。
『演技は後から付いてくればいい』という女優のセオリーは、原節子の時代から変わらないはずだが、一度付いてしまったイメージはなかなか払拭できないのも事実。まだ若いのだから余りあせらずに、実力を付けてから銀幕にいけばいいのになぁと思うのは僕だけではないはず。

えっ、押し売りもえ?ごめん良くわかんない。
1157873690778.jpg


[ひーとーごーろーしーこーろーさーれーるー]の続きを読む
過去の原因推量
ここ数日は頭痛と生理痛に悩まされる日々で成立

手持ち無沙汰になると「ぁぁ勉強しなきゃぁ」と思わず呟いてしまう。

著しく不快。

て、て、つ、つる、つれ、てよ

私をどこかに連れてってよ

まじから、まじかり、まじかるぽかーん


ああ、革命起きないかなぁ・・・
僕の文化的構成要素
アニメ・・・週に10本前後

映画・・・月に3本

演劇・・・月に1回

テレビ・・・一日に30分程度(アニメ視聴時間は除く)

YouTube・・・一日に10分

ゲームセンター・・・一週間に2回

漫画・・・一ヶ月に単行本1冊程度

ジャズ&ヒップホップ・・・週に2枚

クラシック音楽・・・月に1枚

ライブ・クラブ・・・一ヶ月に一度

現代美術鑑賞・・・月に一度

小説・・・月に2冊程度

雑誌・・・月に5冊(基本的に立ち読み)

画集・・・二ヶ月に1冊

古書・・・月に15冊程度

クロッキー・・・月に1冊

お酒・・・一晩に焼酎400ml前後

タバコ・・・三週間で一箱

コーヒー・・・週に一杯

豚丼・・・週に三杯

散髪・・・二ヶ月に一度

ネット・・・不明

ブログ・・・日に1時間




たぶんこれが包み隠さぬ僕の全構成要素

これ以上のこともないし,これ以下のこともない

文化と称しながら知的な要素が少ないのが悲しいところ

モンタギュー・チェルムスフォード改革モンタギュー・チェルムスフォード改革モンタギュー・チェルムスフォード改革と十回唱えて満足してしまうレベルで僕の学力は止まってしまっているのだ。悲しいことに
アニメーターを辞めようかって思った瞬間ある?
874 名前:名無しさん
ここにいる同士達に質問。
アニメーターを辞めようか、これ以上ちょっと無理っぽそうかな・・・と、思った瞬間ってある?んで、どういう状況でそう思った?

オレは今ちょっとそういう風に思ってしまった。理由は大部分で金銭的な問題。請求書出すのが遅れてしまったのと、最近、重いのしかやってなかったからお金になってないのが理由。今月入ってくるお金がものすごく少ない・・・。

875 名前:名無しさん
精一杯やってんのに収入が黒字に転じない。
高校の同期は結婚してて、もう家建てる算段してんのに・・・いやそれは覚悟してたが、全てを捨てて好きな事打ち込んでても、それを続ける為の収入が物理的に限界に達してる。
でも荒い量産仕事なんて・・・そんな作業する為に業界に齧りついてんじゃないのに。

↑てな事を思い知るとき引退の2文字が頭をよぎる。
簡単に言うと才能の限界を感じて、といってもよいが。

876 名前:名無しさん
まあ、前みたいに重いカットとか出来なくなった、
集中力が落ちてきた、最近のアニメの作品について行けなくなってきた・・・等、自分がこれ以上伸びない、と判った瞬間かな。
大器晩成だと信じて頑張ってきたけど、30過ぎた辺りで自分の器、というのを薄々感付くんだよなw
で、自分より激ウマな後輩の出現で悟るんだ。
ああ、漏れはこれまでだ、と。
10年間を振り返った瞬間、自分の積み上げてきた物のショボさに愕然とする訳だ。


[アニメーターを辞めようかって思った瞬間ある?]の続きを読む
copyright © 2005 電源を入れてください~都市ノォト~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。